12月4日にセミナーを開催します!


その名も


あなたの名刺とブログを売れる営業ツールに変える!

第1回【仕事がとれる】プロフィール祭り!



おおーーっ!!自分で言うのも何ですが、

仕事に即役立つセミナーですなぁ~!


今回は、名刺の専門家と、

プロフィール制作の専門家(私ですが…)2名による

ジョイントセミナーですヽ(゚◇゚ )ノ


興味ある方は、早めにお申し込みくださいね!


     ━─━─━─━─━─



本当にプロフィールで仕事がとれるの?


自分のプロフィールを紹介または、

見てもらう機会ってどれくらいあるのでしょうか?

・履歴書
・ブログ
・ホームページ
・mixi
・商品取引法の詳細
・飲み会やイベントでの自己紹介
・結婚式などの式典

  ・・・などなど

改めて考えてみると、意外に多いと思いませんか?

ましてや、そろそろ忘年会新年会のシーズンですね。
1年のうちでも自己紹介を行う機会がグンと増える時期です。

リアルの場で会って、その後名刺やブログなどの

営業ツールで自分の実績をしっかり伝えることができるもの、
それがプロフィールです。

また、あなたが書店で本を買うきっかけになるものは何でしょうか?


・表紙カバー
・タイトル
・目次
・中身

と沢山の購入させるポイントがありますが、

プロフィールをみて、この著者は自分が買うに値するがどうか

決定している方が6割もいると言われています。


著者にとってはプロフィールの出来不出来が

購入してもらえるかどうか死活問題なのです。

自分は本は書かないから関係ないと思わないでくださいね。

ブログもmixiもそうなのですが、

この記事を書いている人っていったいどんな人なのか、

信頼するに値するのかを判断されるのがプロフィールです


だからこそ、工夫するとしないとでは大きな差がついてしまうのです。


しかし、プロフィールの書き方なんてならったこともないし、

巷のプロフィール講座って高額なものも多いでしょう。。。


心配しなくても大丈夫です!


今回、名刺作成のプロとプロフィールの書き方のプロと

がっちりタッグを組んで年末大出血指導いたします。



ただ一方的に講義を聞くスタイルではなく、
ワーク形式で進めるため、即、実践に移せます。


<講座内容>

1)プロフィールの目的と事例:
 自分が伝えたいことと、読み手(見込み客)が知りたいことは同じ?
 こんなプロフィール見たことありませんか?

2)取材ワーク
 隣の人を取材して、PRポイントを聞き出してください

3)共感を呼ぶプロフィール作りのコツ
 こう書くと伝わる!記憶に残るプロフィール

4)名刺とブログで成功したプロフィール戦略

5)プロフィール事例に学ぶ制作ポイント

など予定。
※参加者の希望によりプログラム変更あり

このような方に特におすすめです。 ひらめき電球


宝石緑人に会うことが多い職業の方(コンサルタント等)


宝石緑【自分】を売る必要がある方

  セミナー講師、コーチ、セラピスト、カウンセラー、ネイリスト等


宝石緑ライバルが多く、なかなか人と差別化できない方

  税理士、中小企業診断士、社労士、行政書士さん等

宝石緑プロフィールに何を書いていいかわからない方



宝石緑プロフィールで営業ツールを効率化したい方




このセミナーで得られる効果


宝石赤プロフィールに書くべきことが明確になる

宝石赤信頼を得られるプロフィールの作り方がわかる

宝石赤営業が苦手な人でも仕事獲得につながる方法がわかる

宝石赤パーソナルブランディングがわかる

宝石赤お客様が向こうからやってくる方法がわかる




特典

現在使っている名刺をお持ちいただければ、セミナー内で無料で

名刺プロフィールの改善アドバイスをいたします。


セミナー詳細

【日時】 2009年12月4日(金)19:00-21:00 受付18:45から

【場所】 テクノブレーン本社12F 渋谷駅東口 宮益坂方面 徒歩5分 アクセス&地図

【定員】 24名

【受講料】 税込み価格 6,000円

【お支払方法】 直接会場でお支払いください


【申込期限】 先着にて、定員になり次第締め切ります。



お申し込み方法】 こちらをクリック (フォームが開きます)


※懇親会はもちろんやります!(4~5000円程度予定)


■講師プロフィール:






福田 剛大(ふくだ たけひろ)
◆がけっぷち女シャチョーの実践◎ブログじゃんじゃん-福田さん

コミュニケーションを円滑にする営業ツール企画会社「大福」代表。
日本名刺協会理事。自己ブランディング大学講師。人間関係研究所ブランドリーダー。
「名刺は“命使”」を旗印に掲げ、日本で唯一「仕事が取れる」をコミットメントした、
ビジネス名刺の専門家として知られる。

1968年生まれ。岩手県遠野市出身。
日本大学法学部新聞学科卒業後、広告・マーケティング業界に14年。
電通ワンダーマンなどを経て独立。
もともとWEBマーケティングのスペシャリストでありながら、
自身のマーケティングは名刺と口コミだけで行なうという徹底振りは、
木戸一敏氏、中山マコト氏らなど多くのブランド人からも共感を集めている。

過去に対人恐怖症を克服した経験から
初対面で仕事が取れる名刺メソッドを確立。
“名刺は命使”(命の使い方を名刺で瞬間伝達)を掲げ、
専門誌・WEBにコラム掲載、ラジオ出演など多数のメディアに取り上げられる。
また、全国各地で講演やセミナーを開催している。
主な講演先に、東京商工会議所、日新火災海上保険、
営業実践大学、デジタルジュエリー協会、アックスコンサルティンググループなど多数。

現在、仕事の取れる名刺の作り方を誠意執筆中
名刺交換だけで仕事が取れれば、明るい日本になると日々邁進!




大隈明子(おおくま あきこ)


名刺は命使!瞬間★ブランドツールクリエイター福田剛大の「自分の価値を名刺で瞬間伝達」-大隈明子



株)物語ライティング代表取締役。ライティング・コンサルタント。
1960年、新潟生まれ。

大学卒業後イギリスとフランスに留学。

帰国後、留学コーディネーターとして500名以上の留学生を海外に送り出す。

仕事の傍ら「フランス留学」「イギリス留学」~三修社を執筆。

その後フリーライターとして18年間、留学・資格試験・住宅・料理と、

幅広い分野で執筆活動を続ける。

2007年10月、「想いを文章で伝えるのが苦手な全国の社長さんと、

顔の見える取材を望む全国のライターたち。この双方をひき合わせたい」と、

人物取材専門の会社、(株)物語ライティングを設立。

自社のメインサービスである「会社物語」と「商品物語」では、

企業や商品に眠る逸話を引き出し、消費者の心を揺さぶる感動の物語をつむぎ出す。

どんなに口下手な相手からも心の内を聞き出してしまう人物取材のプロ。

取材する社長の数は年間50名を超える。

1000人以上の取材経験から生まれた「プロフィール作成講座」は、

パーソナル・ブランディングを確立する講座として、

さまざまな業種に受け入れられている。

趣味は利き酒、家族との温泉めぐり。

関東圏の日帰り温泉は、ほぼ制覇している




こんなプロフィールの書き方が2時間で分かるようになります。



プロフィールといえばこの方 も緊急参戦しますよ!



━─━─━─━─━─



というわけで、今日はセミナーのご案内でした。


ポチッと応援していってもらえると嬉しいです!


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!