おりがみとひらがな | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

『おりがみブーム』到来です。

去年の秋、ケアンズ行った時に飛行機対策で買ったのが初めてですが、その時は全く興味がなく使わずでしたガーンTVの番組で、折り方をやっているのを見てからかもしれませんひらめき電球

ちぎっては投げ、ちぎっては投げではないですが、くしゃくしゃしてポイっの毎日です。(本人は、きちんと折ってるつもりです、念の為)

使用済みで、使えそうなのは、とっておきます。ビリビリちぎって貼ってもいいな・・・とひらめき電球でもその枚数もいよいよすごくなってきました富士山(初夢)

昨日、新しく買ってきてあげましたニコニコ

ナ:「えぇぇぇラブラブ!新しいの買ってきてくれたのぉ???ママ、ありがとうラブラブ!ラブラブ!」と大喜び音譜安い人です(今のところ・・・)

母:「どういたしましてニコニコ

ナ:「これは、『お』と『か』だね」

ひらがな、少しずつですが、覚えてきていますチョキナツの小さい頭ン中、フル稼働してるんだろうな台風

つき組さんなので、な・つ・きの『つき』だね、とも言います。

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-201006040823004.jpg
おっさんのようなポロシャツ・・・・・ガーン
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-201006040824004.jpg
コムサデモードの、ワンピですにひひ

オークションで、新品を1,000円でgetチョキ110cmなので、来年も着れるでしょう。今年は、ナツの洋服にお金をかけません禁止母、学習中ですがま口財布
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-201006040831000.jpg
去年のみさとっ子の草履草履

今年、ちょっと踵がでて、ちょうどよい大きさになりました音譜

カメラわかりにくいかな、親指と人差し指を、これでもかむかっと開いて履こうとしております。

母、できるだけ手助けをしません。履かせてあげたほうが早いんだけどね。今年はじっくりつきあって行こうと考えています。