◆負けてあげるから | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

 DSMです。


 スペインが不調ですね。


 男子サッカーでは、日本に負けていましたが、これは国家ぐるみの陰謀で


 『サッカー負けてあげるから、国債引き受けて。』


 だったりして。勝とうが負けようが負担はしなければいけないのでしょうけど。


 接待麻雀ってのがあって。


 気持ち良いように負けてあげる本当にくだらない麻雀なのですが、気持ちよく負けてあげるのにはそれなりの腕が必要です。


 今回のサッカーも、スペインに技術があるからこその『接待サッカー』なのでしょうね。


 冗談ですからね。本気にしないでください。


 接待麻雀で喜んでもらうには、実力で勝ったと思わせる必要があります。良い気持ちにさせ、それなりの経費もかけて、そして仕事を頂くわけですね。


 その場合、負けて支払ったお金は、必要経費になるのでしょうか。


 なりません、と、少なくとも書籍には書いてありますし、ネットにもそのように書いてありますね。


 では、勝ったらどうなるのでしょう。負けたら必要経費じゃないのだから、勝っても所得にはならないと思っても不思議ではありません。


 だけど、これがそうはならないんですよね・・・。何だか辻褄が合わない気がしますね。


◆税理士事務所公式HPです
◆税理士事務所公式HP2です
◆事務代行グループ企業です
◆ランキング1に参加中です
◆ランキング2にも参加しています

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
人気ブログランキングへ