湘南のママさん税理士 松村文子が行く!(どこへ?)

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税理士事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。

有限会社BUNコンサルティングの大学生もも社長のバナーデザインの一部↓


←HP
←ブログ





▼マスコットキャラクター「ぶんぶん」のブログと公式HPです☆






▼ブログランキングにも参加しています。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

▼湘南・横浜エリアで自分らしく輝いて働きたい女性を応援♪湘南BUN



NEW !
テーマ:
 待っていた平成27年の路線価の発表。
この発表により、相続の申告書作成がす・す・む
5月、6月は、通常より相続の依頼多く非常に嬉しい。ありがとうございます! 真剣に取り組ませていただきます。

多く相続を見ていると、相続人がどう思っているかが少しだけみえてくることも。
ときには、感情的になり、とんでもない本音をのぞかせてくれる。泥臭いこともたーくさん。
亡くなった人には、口がないので、丸め込むずるい人もでてきたり。
相続人以外の人が、変な情報を入れてきたり。
どうしても本音を知りたいときは、わざと怒らすと本音が見えてくきて。
相続の人間関係は、複雑さを痛感。・・・・・・致します。



ところで、

法人税の申告書セミナー3カ月コース(プラス補講)は終了しました。

今回、3か月という短い期間で、法人税の申告書をマスター。非常に難易度が高いものでした。
でも、講義が面白く、無理なく覚えちゃうものですね!
みんな、別表の4、別表の5(一)、別表の5(二)、別表1をスラスラ書いていました。感動!ですね。

最近、継続は力なりって思いますね!
法人税の申告書セミナーも3か月プラス1回終了し、
毎日の朝塾(会計や税務の実務コース)も4か月目に突入。
特に、朝塾は毎日なので、体力もいるし、何を講義するのか事前に考えなくてはならないし。
DSMさんの継続の力ってすごいなって思います


今回のセミナーの対象となる人は、

自分の申告書の内容を把握したい人。

会計入力している人。(もう一歩先の申告書の作成に取り組んでみよう。)

自分の申告書を自分で作成したい人
など
には必見のセミナーでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇