湘南のママさん税理士 松村文子が行く!(どこへ?)

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税理士事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。

有限会社BUNコンサルティングの高校生もも社長のバナーデザインの一部↓






▼マスコットキャラクター「ぶんぶん」のブログと公式HPです☆




▼ブログランキングにも参加しています。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


▼湘南・横浜エリアで自分らしく輝いて働きたい女性を応援♪湘南BUN




テーマ:
確定申告真っ最中。

事業所得の方は、売上が前年度と比較すると上がっているかたが多くて。

一年頑張って仕事していた様子を想像すると、うれしくって。(*^_^*)想像しながら入力してしまうので。ニコニコしながら計算させていただいています。

私がお手伝いさせていただくのは、記帳と税金が主です。大事な数字を扱わせて頂いているのですから、慎重に、そして節税できることにはしっかり提案して、お仕事させていただきます。

 


ところで。

大きな夢を持つ経営者がいます。
夢があるから、嫌なことがあっても、夢が目的にあるから、前進しようと頑張れる。
しかし、どうしても、仕事にはつながらない。

こんなときは、大きな仕事を狙いすぎるんでしょうね。

大きな夢は、急に実現することは少ないです。
近道は、まずは小さな仕事を引き受けて、喜んでもらう程の仕事をこなしていく。実績を作っていく。そして信用を得ていくサイクルです。(このサイクルが小さな仕事から雪だるま式に大きな仕事へとなるのです)

できるものは着実にこなしていくことが大事。
実績を作ってからこそ、大きなチャレンジできるのです。決して、諦めない。人や時代のせいにしたら、言い訳となり、言い訳を考え始めたら負けを認めたことになります。負けないこと。
大きな夢をかなえるには、決して諦めないことなのです。

でも、最初は、現実にできるもの。
土台となる基礎作りをしっかり仕上げてこそ、次のチャンスをつかむのです。

まずは一歩ずつ、一歩ずつ、作り上げ、完成させていくことが大事なのです。そして、その完成させていくことこそが、実績となり、その実績を多く作りあげ、信用を得ていくのです!

着実に作り上げるていくと、周囲の協力を得ることができます。地道に完成させていくほうが、遠回りのように見えて、大きな夢への近道となるのでは。と私は思っています。


 

いいね!した人  |  コメント(0)