身体が温まると心もゆるゆる。感情を感じやすくなる。 | Keyco.Q(キイコ) ★神聖幾何学コード描きます☆

Keyco.Q(キイコ) ★神聖幾何学コード描きます☆

神聖幾何学コード描きます☆
タッチフォーヘルス、インナーチャイルド等自己セラピー中♡

布小物のオンラインショップ半額セール中。
『立体ガーゼマスク(鼻ワイヤー入)』
『マスクケース』『Wポケットティッシュケース』『はっすい移動ポケット』などなど。

いつもありがとうございます☆
Keyco.a(キイコ)です
________________

いつもの春休みは、
子供中心の活動ペースとなりますが、

今年の春休みは、
子供が2人居ても、
キイコのやりたい事を予定にぶっ込みまくりました。



一日中キイコの予定を突っ込んで、
慌ただしく過ごした。
それが4日続いたのが先週。

夜もヘトヘトで、
布小物の活動は全くやらずじまいでしたけど。




たまたまやりたい事が重なった、っていうのもあるけど、
『やれるじゃん。
自分優先で動いても良いんだね、母ちゃん。』
って。

一緒にこなしてくれた子供の協力にも感謝しつつ、
ついつい母ちゃんだからと、
後回しにしていた自分を自覚したりしました。







春分の日以降、エネルギーがガラッと変わった。

その後の火曜日。
金城先生の講座を聴きに行き、
金城先生とハグをして。

いつもと違う心地になった。


その翌日、
ヨモギ蒸しをしに行った。

身体が温まると心も緩む。

前日の金城先生の影響も大きく、
更にヨモギ蒸しをして身体も緩んだからか、
感情が湧き上がり易くなったみたい。


いい傾向です





その日、
ヨモギ蒸しの和ちゃんと会話していて、
彼女が言った言葉。

「ワタシ子供に色々言いたいみたい。」

言いたい
っていう部分にヒット!



涙〜〜〜


涙が出たという事は、
ワタシも言いたいんだ!!!って事。


普通の明るい雰囲気の中の
明るい会話なのに、
勝手にヒットして涙〜〜〜〜


心がゆるゆるしてる証拠だな〜〜〜。





帰宅して夕飯を作っていたら、
姫チャマが自分が書いた絵を見せに来た。

手を止めて、広げた絵を見た。


自分では良く描けたと思ったから見せに来たはず。

褒めて欲しいはず。


でもワタシは『ふーん。。。』と答えていた。


普段なら、そのまますぐにまた
夕飯作りに戻りスルーしてしまうところ。


でもそのときは

なんでワタシ『ふ〜〜ん。。。』って答えたんだろうって思った。


立ち止まったというか。

そうしたらその2秒後位に姫チャマが、
何で「ふ〜ん。。。」って言ったの!?って質問した!!!

ひょえ〜〜〜!!!


そこで姫チャマに説明した。

自分の子供の頃、褒めてもらえなかった事、
だから、自分もうまく褒められない。
共感された事がなかったから、
やり方が分からない。

これで姫チャマが納得するか、とかではなくて、
自分が自覚出来た、
という事が進歩だと捉えている。


もう少し前のワタシなら(いや、今もか?)
「ワタシだって褒めてもらえなかったんだから!」という
拗ねたインナーチャイルドが
でかい顔をしていたかもしれない。

※ちなみに、こういう反応が出てしまうのは姫チャマに対してのみ。
王子に対しては『ふ〜〜ん』とかではなく、素で褒めたり喜んだりと共感ができる。
まさにインナーチャイルドじゃん!って感じよね。

(キイコは姉・妹・弟の3姉弟。上が女で下が男の環境で育った)
そこを突っつく為に、
うちの子供達は、姉・弟という兄弟構成で産まれて来てくれたんだ、と本気で思う。
その役割を背負ってうちの長女になってくれた姫チャマ。
ほんとスゴいやつだと思う。




そして、
子供と3人で夕飯を食べていたとき。

子供に、『食べ物を残さないで』と言った。

ワタシは、お茶碗にコメが一粒でも残っているのは嫌。


『食べ物を残さないで。悲しいんだよ』と言ったら、
自分の発した
悲しいにヒットして、また涙


あ〜ワタシ、悲しいんだ〜〜〜って。


楽しい夕飯。

暗い雰囲気ではなかったのだけども、
母ちゃん涙(笑)。


家庭内では喜怒哀楽を出してはいけない。
母ちゃんは喜怒哀楽を出してはいけない。

そういう思い込みがあるんだけど
(頭でどうこう出来るレベルではない刷り込み)。

母ちゃんだって喜怒哀楽を出して良いんだ。
今泣きたいんだから泣いて良いんだって。

泣いていいやって。


食べ物を残したら悲しんだよ〜って
ウェ〜ンって泣いた。


端から見たら、おかしな人ですよ、はい。


でもね、不感症のワタシ。
感情を押し殺して来たワタシ。
(一応、楽しいとか嬉しいとか悲しいとかは感じる事は出来てるけど)

不感症だからこそ、
自分の中の湧き上がって来た感情に気付けたのはとっても嬉しくて、
泣いたよ。


そしたらまたしても、
我が家の神はハグしてくれて
「大丈夫だよ。泣かなくてもいいんだよ。」って。

それを聞いて嬉しいな、と思いつつも。
最後の
「泣かなくてもいいんだよ」って部分は、
「泣いてもいいんだよ」の方がいいなぁ…
なぁんて心の中で思ったら、
その直後、
王子は
『泣いてもいいんだよ』って言い直したからね!


マジかよ!やっぱり神だよ!

→(※前回の『神!降臨!』の記事はコチラ)



でもさ感情を感じるって、
少しの事で涙したり、笑ったり、
忙しいんじゃない!?

いっつも泣いてる!
今度は笑ってる!とか。

忙し過ぎるよね、それって!!!


でも、もしかしたら、
こういう感情を感じまくって忙しいのが
生きているっていう事なのかな?って思った。

____________
★オンラインショップ★

↑始めました!


★委託販売先★『美容室 air』
★「いいね!」に感謝します★

★Instagram★
____________
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。