Keyco.a (キイコ) ☆布マスク(ワイヤー入)

肌当たりが柔らかで温かくオシャレ、
ワイヤー入りでフィットするのに圧迫感が無く、
眼鏡が曇らない上に、花粉症の方も効果を実感!
しかも洗濯機で洗える『立体ガーゼマスク』を手作りしています。

その他『親子が笑顔になる』子育て応援便利グッズも製作中。

~~出展予定ハンドメイドイベント~~
【GOLD FES vol.4】 5/19(木) 10:00~15:00
 ミナパーク 藤沢駅徒歩約5分

オーダー♪お気軽にお問い合わせ下さいませ♪
→a.keyco1028@@@gmail.com

★参考までに★マスクの洗い方★
http://ameblo.jp/a-keyco-handmade/entry-12083104724.html


~~ネットショップ~~
BASE(登録不要で購入可)
http://keyco.handcrafted.jp/
iichi(ハンドメイドマーケット)
http://www.iichi.com/shop/keycokeyco

テーマ:

いつもありがとうございます☆

Keyco.a(キイコ)です。


今までにこんなにダラリンチョした夏休みがあったでしょうか。。。

小学生時代よりもダラリンチョしています。

体力が減退して暑いだけで疲れて夜も朝も寝まくっているし、日中も「やらなくちゃ!」という気合いが湧いて来ないので、毎日毎日特に何もしないで過ごしています。。。



気付けば前回の記事アップから10日経過。

ブログと同様に、裁縫も放置。
海に出掛ける前にミシンを触って以来、全く触れていませんでしたね。

ミシン部屋の床は「えっ!?」…とにわかには信じられない位ホコリが。。。

ホコリってこんなにすぐ湧くんですか!?





実は先週から、姫チャマが4泊5日で自由キャンプへ出掛けています。

姫チャマ不在のうちに、浴衣をしあげてしまおう!と思っていたんです。(おはしょりとかは試着してからじゃないと出来ないので、その他の部分を縫い上げるまではやっちゃおうと。)


…でもね。
出来ませんでした

襟付けのシツケまで…でした

なんとかして今週末の、幼稚園の夕涼み会までには仕上げてあげたいな!
(普通にやれば終わるはず。でもダラリンチョ星人になっちゃってるので)




でね、全く「いまどき」を知らなかったのだけど、今のご時世「浴衣の帯」が昔とはだいぶ変わっているのですね。

王子のジンベエを買いに出掛けたとき、売り場の人形が来ていた浴衣を見て今どきの帯事情を知りました。



その人形、何やらいい感じの帯を巻いていたんです。

子供用の浴衣と言ったら、金魚のしっぽみたいな、しぼりのクチュクチュした兵児帯しか知らなかったのです。

でも、その人形が巻いていたのは、大人用の帯ではないし、クチュクチュの兵児帯でもなくて、その中間みたいな。少し固めの兵児帯だったんです。

それが欲しい!と思ったのだけど、それは浴衣とのセット販売のみ、との事。帯のみ単品は売り切れてしまったと。

我が家の姫チャマは身体が小ぶりなので、大人の帯(作り帯)でもいいんだけれど、まだ兵児帯でいいよね?巻くのも簡単だし、と重い、帰宅後ネットで検索したっていう訳。


そしたら、固めの兵児帯以外にも、レースとか天使の羽根とかダブル兵児帯だとか、プチヘコだとかまぁ知らない名前がいっぱい!
こんなにも色々あるんですね〜!!!


※こんなのがあるんですよね〜!!!!帯の上にオプション?で付ける感じ。
固めの兵児帯もネットであったのでこれと2つ買いました。


固めの兵児帯をネットで探すのに少し苦労しましたが(キイコは検索下手。しかも正しい名前を知らないもんだから余計にね)、どうにかしてメボしい物を見つけました。


実は、見た目だけでなく、その他の視点でも帯選びをしなくちゃならなかったのです。


浴衣を着る今週末は、キイコは朝から1人で外出してしまい、家族とは現地集合の予定。

そうです!
姫チャマに浴衣を着せるのは旦那チャマ!

そこで、一度も浴衣を着せた事の無い旦那チャマでも「着せられる帯」という視点でも選びました(除く、作り帯)
※外出予定はズラス事も出来たので、一応旦那チャマに「浴衣を着せる事が出来るかどうか」事前に聞いてみました。「着せられない」と答えたら、姫チャマは浴衣を着るのを楽しみにしているのでキイコの予定をズラすつもりでした。そうしたら意外な返事で「そんなに難しく無いよね?」と良い感じだったので、キイコは自分の予定を入れたという訳。、ま、事前に着付け練習会?はしなくちゃでしょうけれど。





さぁ今日はこれからキャンプ帰りの姫チャマを迎えに行きます。

人生初めてのキャンプ!
しかも4泊5日!

きっと色々感じて、発見して、吸収して、成長してるだろうな。

どんな表情を見せてくれるだろうか。

再会が楽しみです!


※こんなに大きな荷物を持って行くんです。寝袋持参。後ろも前もリュックサック!


____________
★オンラインショップ★
     
★委託販売先★
美容室 air小田原市螢田駅近く
★「いいね!」に感謝します★

★Instagram★
____________
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます☆

Keyco.a(キイコ)です。


突然ですが、海にいます!



西伊豆のクリスタルビーチ❗



予定していた帰省。
実家の都合で予定が変わり、ポッカリ日にちが空いたので、家族旅行に行くことに。

2日前、唐突に宿を予約。
直前だったけど、良さそうなところを予約出来ました。

(その為に、本日の予定を3つ移動する必要があったけど、それもすんなりと変更終了)


無事にビーチに到着しました。



週末前後、実は体調不良でした。
頭痛やグルグル。。。
エネルギー酔いみたいな。寝ても治らないからさ、対処しようがなくて。

どうかな~と思っていたけど、今日こうして海に来ることが出来て、天気も良くて、幸せです(*´∀`*)






まずはタープテントを設置。

母は ひとまず休憩ね。


普段、髪型や服装について何も言わない旦那チャマが、「水着、(新しいの)買った方がいいんじゃない?」って。

どういう意味か聞き返したけど答えてくれず。。。
ヤバイのかな?これ!
おばさんっぽい?
どうなんだろ!?

…って、写真はお見せ出来ませんけどね。


トラブルがトラブルではなく、ラッキーにつながる(^∇^)。

出発してすぐに、日焼け止めを忘れたことに気付いたの。

北海道旅行のときのスマホとは違うので、家に引き返すのではなく、出先で調達すればいいか、ということになりました。

更には、シートも忘れた!
(キイコは忘れ物大魔王だから-w。よく忘れ物します。)


日焼け止めとシートを買うために、伊豆に入ってからコンビニに寄りました。

日焼け止めはあったけど、シートは無かったの。
でも、店員さんが親切で、近くのホームセンターならあるかも、と。

目指して行ってみたら、開店1分前、というか、ちょうど開店したところ。

コンビニで買えたとしたら、100均で買えるようなペナペナものが500円だったりするところ、これからも通常使用できる発泡シートをゲット!
しかもついでに、と他にもお買い上げ。
花火とバケツ入りのロウソク。
覗き窓付きのボートも!

買い終わる頃、お腹もムズムズ!
無事に、朝行き損ねたお通じまでやってきた!

買い物終わった車内ではテンションはいい感じ!


忘れ物したって事だけを見つめると、悪いこと!ってなりそうだけど、そのお陰で、コンビニ→ホームセンターと流れ、いい買い物が出来ました。

…でね、結局、忘れたと思っていた日焼け止めは、カバンの中に入っていたんだけどね(笑)。
でもねこれ、忘れていなかったら、花火やボートは買えなかった訳で(^∇^)。
勘違いさまさま!って感じ!




海は空いております~。

海と空と波の音を堪能しようっと。




追伸。
先日のブログに書いた、やらなきゃならないことのうちの1つ。

フタクチガマグチちゃんは、昨日無事に納品できました。
(来年まで、マイペースに継続的に納品予定)

姫チャマの浴衣も手をつけました。
作業の半分は終わったかな。
これなら、月末の夕涼み会には間に合うでしょう。

____________

★オンラインショップ★
     ★委託販売先★美容室 air小田原市螢田駅近く
★Instagram★

★「いいね!」に感謝します★

____________
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます☆

Keyco.a(キイコ)です。


最近ブログ更新ペースが乱れております。

書かないていてもヘッチャラになってます。

ブログ更新ペースと仕事のモチベーションは比例するのか?(…え!?当たり前!?)

最近、ふとね
【自分には布小物むいていないんじゃないか?】と思う瞬間が多い。


だからなのか

だからなんでしょうね。



仕事上でミスが続きました。


冷や汗かきました

胃が痛くなりました



こういう感覚ひさしぶり〜!!!

ここのところ、ずっとず〜っと、とってもハッピーで悩む事なんて無い。やりたいことはやれるし、ノリに乗っている感じだったもので。
久し振りの「やっば〜い!」という感じでした。


自分には向いていないんじゃないか?って思っていて…からのミスって、これも意味引き寄せだよね。負の



気持ちを切り替えて、シャキッとしようっと!


子供達が夏休みだからと、自分もダラリンチョしすぎたな。
よし!
集中しよう!
____________
★オンラインショップ★
     
★委託販売先★
美容室 air小田原市螢田駅近く
★Instagram★

★「いいね!」に感謝します★
____________
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。