西岡遊魚 2015/06/03 ジギング  No2 | ジギング 伊予灘のジギング 心技体

ジギング 伊予灘のジギング 心技体

元 西岡遊魚テスター キクリンのブログ



西岡船長に紹介頂いた釣り魚を持ち込み可の料理屋さん

四国三郎よしの川  徳島ではなく松山の1番町にあります

システムは4名まで一人1500円で持ち込み魚を3~4品料理してくれます

5名からは一人1000円になります

大将も釣り好きで同じ和気の港に船を持っていて材料の調達に出ています



トラフグ まずは鉄刺  ガガガっと5枚位贅沢に取って食う こんな贅沢初めて!美味い



ホウボウは片身刺身で ほのかな甘みがあり上品な美味しさ 身も柔らかすぎず硬すぎずでGOOD



もう片身は煮つけで 真子を持ってたので一緒に  真子 美味かった ホウボウは煮つけ美味し!



トラフグに戻り 塩焼き これが一番美味かった ジューシーで旨味が飛び出してきます



最後はトラフグの天麩羅 油との相性も抜群で何にしてもうまい魚ですね



美味かった としか言えません

これで1人1500円は安い!贅沢しました 西岡船長ご紹介感謝です


翌日横取りした鰆をサニーマート桑原店さんに持ち込み裁いてもらい

刺身と切り身に  切り身は西京漬けにして冷凍しときます



翌日 美味しく頂きました