西岡遊魚 2015/06/03 ジギング  No1 | ジギング 伊予灘のジギング 心技体

ジギング 伊予灘のジギング 心技体

元 西岡遊魚テスター キクリンのブログ

CLUB LINKsの釣行に参加してきました

諸事情で体調不良が続いており精神的にダウン気味でしたが約束は守らねば..

前日の天気予報は大雨で雷で朝 家を出る時も大雨でどうなるかと思いましたが

港に着いてみると雨は上がり曇天に 

さて今回のブログは釣り中心ではありません 食い物中心です!

ポイント1でヤズ来ました まぁ ヤズですので..........

ポイント変わり、皆さん鰆をゲットして行きます







パテシエーヌも前回に続き鰆ゲット 丁度1m


で私はジグの後ろにタコベイト着けてイカパターンで狙います

ベイトはイカナゴですが前日釣った人のハマチからはイカが大量に出て来たそうなので!

でスピニングで投げてチョンチョンと止めを入れながら巻いてくるとガコッと来ました

高級魚 トラフグです それもデカイ あとで聞くと市場価格で1万は下らんと言われました

超嬉しいので 船長に相談し裁いてくれるお店を紹介してもらいます



横で因島のキングもフグ でもトラじゃなかった.....

なんでも釣れるYNjig かなわんな~~



同じパターンででっかいホウボウ来ました これも料理屋に持ち込み決定



ポイント変わり キャスティングの達人たちがダイビングぺンシルで誘い出し

2回ほどチェイスああったようですが乗らなかったようです

で、私は後ろで暇つぶしの鯛ラバ  でギュィーンって来ちゃった アチャーー

PE0.8 リーダー5号 少しでも無理したらすぐ切れるのは間違いないのでドラグユルユルで

時間かけて弱るのを待って取り込み70オーバーのハマチ 皆様には時間かけご迷惑かけました



鯛ラバはヤマシタの鯛歌舞楽です その後鯛の当たりも2回あり、しかし合わせてしまった(泣

数か所周り反応がないので納竿になりました

でNo2に続きます



このブログでは  ヤズ ~60センチ ハマチ~80センチ 鰤80オーバーと書きます

■■■■船宿■■■■■


西岡遊漁  大潮


■■■■■使用ルアー■■■■■


自作 Σ-120 黒金


鯛ラバ ヤマシタ 鯛歌舞楽


■■■■■タックル■■■■■


ROD: MC Works REAL FUSION 612LR
REEL: シマノ ステラSW6000PG

LINE: ダイワメガセンサーPE3号
SHOCK LEADER: フロロ12号リーダー

HOOK: DECOY PIKEAS-03

ROD: シマノ 炎月
REEL: シマノ スコーピオン200
LINE: PE 0.8号
SHOCK LEADER: フロロ5号ポリーダー

■■釣果■■■■■

ヤズ 1尾

ハマチ 1尾

トラフグ 1尾

ホウボウ 1尾