『新スタジオスケジュール雑感2014』

の13回目は、ホームのゴールドジム表参道東京店です。

渋谷周辺にあるゴールドジムは原宿東京、表参道東京、渋谷東京店の3店舗は、どれも歩いていける距離であり、スタジオディレクターは同じ方が担当してます。

なので、毎年3店舗5スタジオの間でいろいろとレッスンのシャッフルがあります。

これがちょっと影響して、全体的には良いスケジュールなのですが、ちょっと微妙な点も・・・・


いろいろ書きたいことがあるので表参道東京店は、2回に分けて書きます。

まずは月曜日。

夜のレッスンに変更はなかったのですが、昼間は変更がありました。


今までは月曜日に有給休暇を取得した場合、表参道東京店が第一候補でした。

・ボディコントロール(伊井麻実子IR)
・オリジナルステップ(岡崎鉄也IR)
・シェイプアップローインパクト(岡崎鉄也IR)
・RITMOS(臥雲由希子IR)

と、調整系、エアロ、ステップ、ダンスとバランス良く4つのレッスンが並んでいるからです。

それが4月から、ボディコントロールがジャズダンスになってしまってしまいました。

ちょっとジャズダンスは無理・・・・

あとは、臥雲IRのリトモスが同じ時間帯で渋谷店へ移動してしまいました。

渋谷店でリトモスの前がダンスエアロなので、岡崎IRのエアロよりは『親和性』があり、全体的に見れば嬉しいメンバーさんのほ

うが多いでしょう。

代わりに表参道店に入ったのは・・・・

・パワーローインパクト(天木裕次郎IR)
・【有料レッスン】マルチステップ(高橋里枝IR)

の2レッスン。

その結果、月曜日の表参道店は、

・オリジナルステップ(岡崎鉄也IR)
・シェイプアップローインパクト(岡崎鉄也IR)
・パワーローインパクト(天木裕次郎IR)
・【有料レッスン】マルチステップ(高橋里枝IR)

と、マニアの方にとってみたら垂涎の並びになってしまいました。

夜の

・オリジナルステップ(阿部日佐子IR)
・ステップ2(hirocky IR)

も入れると、月曜日は表参道店に住み着いてしまうメンバーさんが出てきそうです。

全く『意味分からん』スケジュールですよね。

でも、これが『ゴールドジムスタンダード』なんです。



次に火曜日。

18:00スタートと中途半端な時間帯にありました相原正人IRのステップ2が無くなってしまいました。

一度だけ参加したことがあるのですが、あの参加人数ですと仕方が無いかな?

有田麻里子IRのポルドブラは、旦那さんである藤野慎士IRへと担当交替。

夫婦で交替と言えば、TIPNESSの遠藤佳代IR、諒IRご夫妻を思い浮かびますが、かなり珍しいですね。

そして、夜最後のレッスンとして藤野慎士IRのリトモスが新設されました。

ゴールドジムの都心店で、夜にリトモスレッスンがあるのは原宿東京店と銀座東京店ぐらいしかなかったので、これは素直に嬉しいです。


そして水曜日。

まず昼間は、高橋里枝IRのオリジナルステップがなくなり、夜のレッスンから柴田江里子IRのステップ2が移動してきました。

夜の柴田江里子IRのパワーローインパクトとステップ2は終了。

柴田江里子IRのレッスンは、「思ったより参加者が少なかったな」というのが正直な印象です。


代わりによるのレッスン枠に入ったのが・・・・『天木裕次郎IR』。

天木IRの水曜日といえば、TIPNESS渋谷(現TIP×TOKYO渋谷)の印象が非常に強いので、この電撃移籍は衝撃的です。

「なにがあったんだろう?」


そして、火曜日夜に引き続き、水曜日夜にもリトモスレッスンが新設されました。

担当は『フィットネス男子』として有名な『大串達彦IR』。

女性メンバーさんたちは集まるのかな?



木曜日以降のスケジュールについては、次回の記事へ。



【新スタジオスケジュール雑感2014】
『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジムウエスト東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11784357104.html.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム東中野東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11784539762.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム厚木神奈川)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11785744528.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム湘南神奈川)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11785780256.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム行徳千葉2店舗)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11786592030.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム代々木上原東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11789247837.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム北千住東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11792166450.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジムイースト東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11792186548.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム府中東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11793706389.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジムサウス東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11795759287.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム八王子東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11801387039.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム戸塚神奈川)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11802316661.html