『新スタジオスケジュール雑感2014』

の5回目は、

ゴールドジム行徳千葉フィットネスセンター店と

ゴールドジム行徳千葉アスレチックセンター店です。


昨年のゴールドジム行徳千葉アスレチックセンターには、

『(2013年)新スタジオスケジュール雑感(ゴールドジム行徳千葉2店舗)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11500919959.html

にも書きましたように、

『ひときわ光り輝き、自己主張しているレッスン』

があったのですが、残念ながら復活はなりませんでしたね。

再び、GGトレーナーさん以外の無料レッスンは、『リアルキックフィットネス』のみになってしまいました。

でも、『ファビアーノ青木IR』から『小宮山夕介IR』に変更されているようですね。



もう足が遠のいてから4年になってしまったフィットネスセンター。

「今さら今村彩子IRのレッスンにチャレンジする気もないし・・・」

再び行く機会があるか月曜日からスケジュールを眺めていると・・・・

月曜日午後の粥川和歌子IRのパワーローがレギュラーステップに変更されていますね。

愛知県からステップの勉強をしに東京に出てきたのはいいのですが、他の店舗でもことごとくエアロがステップに変更になっているようです。

東京では、ステップとZUMBAがメインのちょっと珍しいイントラさんになっていますね。


月曜日夜に新井香織IRのオリジナルステップが新設されました。

今回の新スケジュールでは、新井香織IRは積極的にゴールドジムに入っているようです。

でも、前後のレッスンを見ると、ちょっと参加できないかな?

次のHIPHOPのレッスンが終了するのが23時近くですし。



・・・・ようやく見つけました。参加できそうなレッスン枠が・・・・

木曜日夜のレッスン構成が若干変更されて、

・ラーニングステップ(五十嵐利美IR)

・レギュラーステップ(五十嵐利美IR)

・レギュラーエアロ(江田真代IR)

の3本立てに。これは理想的な組み合わせです。


五十嵐利美IRのレッスンはここ3、4年参加していないのですが、実はゴールドジムに入会したての頃にお世話になったイントラさんです。

当時は、火曜日夜にゴールドジム府中の今村彩子IRのオリジナルステップ(中級)に参加し始めたのですが、中級設定なのに全く出来ずに完全に心が折れました。

「ゴールド怖い」

って思いましたからね。


↓当時の心が折れていく様子はこちらの記事へ↓

オリジナルステップ@ゴールドジム府中東京(2008年10月7日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10149582408.html

オリジナルステップ@ゴールドジム府中東京(2008年10月14日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10152009497.html

オリジナルステップ@ゴールドジム府中東京(2008年10月21日)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10154565816.html


そんな『折れた心』を癒してくれたのが、ゴールドジム北千住東京で同じ火曜日にあった五十嵐利美IRの『レギュラーステップ』のレッスンでした。

五十嵐利美IRのレッスンは、同時期にメガロス田端でもちょっとだけ参加していました。

久し振りに参加してみたいなぁ。



【新スタジオスケジュール雑感2014】
『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジムウエスト東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11784357104.html.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム東中野東京)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11784539762.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム厚木神奈川)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11785744528.html

『新スタジオスケジュール雑感2014(ゴールドジム湘南神奈川)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11785780256.html