A dream of Piano-man ~不器用だけど愛を込めて~

東京都内を中心に、月1~2本ペースでライブ活動をして
いる、自称「癒し系シンガーソングライター」。
独学のピアノ弾き語りで、人の心に癒しを与えていきたい。



NEW !
テーマ:

藍原です。

 

 

おはよーございました。

 

 

さて。

本日は1月17日、第3火曜日でございます。

ということは?? もうお分かりよね??

え、分かんないだって~~!? そいつはいけません!!

じゃ、お教えしましょう。

ハイ、「ラジオとラジコ」 のオンエア日でございま~す!!

(って、タイトルにも書いてあるやんけ~)

 

番組の公式サイトがございますわのよ。

ぜひ遊びに来てくださいね~♪

http://radio8radico.jimdo.com/

 

<パソコンから聴く場合>

↑の公式サイトをアクセスしていただくと 「放送を聴く」 というボ

タンが現れますので、そちらより視聴することが出来ます。

※最近知ったのですが、スマホからこのページにアクセスしても、

「放送を聴く」 ボタンより飛ぶことが出来るようです。お試しあれ♪

 

または、ラジオとラジコの公式Facebookページがあります。

https://www.facebook.com/radio8radico


<パソコンまたはスマホから聴く場合>

こちらをアクセスしていただくと 「アプリを利用」 というボタンが何

処かしら?にありますので、そちらをクリック、スマホの場合はタ

ップすると、直接聴くことが出来ます。

 

今夜は皆で、ラジオを聴くしか~、ないないな~い!!

先日チラッと書いたかもですが、今回はゲストをお迎えしてます。

藍原の週だと、結構久しぶりになりますね~。

そして、今までは女性アーティストを呼んでいましたが、今回は何

と男性アーティスト。果たして誰なんでしょうか。

乞うご期待。

 

そんなわけで、会社行く準備してきます。

多分今日も残業になるだろうけど、ラジオのオンエアまでには帰

宅しなくちゃ・・・って、夜11時からだから帰れるわな(笑)。

 

でわでわ、今日も一日頑張ってまいりまっしょい!!

 

 

<藍原の1月の予定>

 

<Iwooブッキング 「woo-style」>

日 時  2017年1月28日(土)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  18:00~

開 演  18:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / tictac / はまゆき / マーキー / ういち

※出演順は、5番目 21:10頃~) の予定

 

<野方音蔵 -夜の部->

日 時  2017年1月29日(日)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  17:20~

開 演  17:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / 中臣和哉 / IHIKA / 鯉川ケイスケ / ゆ

      うじひとり / ナカムラショーコ / 柾谷純 / 水谷真也

      吉田健徒 / Rika*astrsk / 皆川テツオ / yoko 

※出演順は、11番目 (時間未定) の予定

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

藍原です。

 

 

おこんばんわ。

 

 

さて。

平日ですが、本日2回目の更新でございます。

前回・・・つまり今朝のブログの続きと言いますか、その真相と言

いますか・・・を綴ろうと思います。

 

昨日の、2017年の歌い始め。

今年から毎月出演が決定した 「Imix EKODA」。

リハーサルも順調に進み、自分としてもまずまずの感じで歌うこ

とが出来、そして本番。

セッティングされた鍵盤の前に座り、スタンバイも完了。

SEの音が止まって、ピアノを弾き始めた・・・

 

・・・音が伸びない??

 

いったい、どういうことかというと・・・。

鍵盤の下の足元にペダルがあって、大概はそのペダルを踏み

ながら弾くわけですが、ペダルを踏んでいる間は、鍵盤から手

を離しても音が鳴り続けていて、ペダルから足を離すと音が止

まるようになっているのね。

で、ペダルから足を外して次のコードを弾く時にすぐまたペダル

を踏むと、音が濁らないようになっている。

・・・と、言葉で書くと非常に難しいので、実際に弾いて見せた方

が早いのだけど、言いたいことは分かるかな??

 

要するに↑で書いたように、ペダルを踏んでも音が伸びないと

いう現象が起きてしまったのです。

ペダルの故障??と思って、すぐに演奏を中止。

店側が予備のペダルを出してきて、ジャックに抜き差しをしたり

いろいろ試したんだけど、結局原因が分からず。

ペダルを踏んで音を出して、手を離すと音が伸びずに止まって

しまう・・・。

 

こう言ってしまっては申し訳ないのだけど、この状態だとはっき

り言ってピアノ弾けないし、そのペダルが直ってくれないとどうに

もならない。とりあえず鍵盤のリバーブを強めに入れることで対

処したんだけど、やはり音がプツプツ切れてしまうので、演奏に

ならない。

ペダルの調整で大幅な時間を食ってしまったため、当初予定し

ていた6曲から4曲に変更しました。でないと、次の出演者のこ

ともあるし。トリだったらまだしも、昨日は6組中4番目だったか

らね・・・。

ただリハでは順調だったのです。普通どおりピアノも弾けていた

から。なのに、何故本番になってそんな現象がいきなり起きてし

まったのか、終わってからもず~っと頭の中に?マークがありま

した。

 

そんなわけで、2017年の歌い始めは何とも不完全燃焼な形で

終わってしまい、本当はリベンジをしたいところなんだけど、次

回のライブが1月28日(土)。少し間が空いてしまうけど、それ

までに改めて弾き込みをしておこうと思います。

 

でわ明日も早いので、ぼちぼち寝ます。

 

 

<藍原の1月の予定>

 

<Iwooブッキング 「woo-style」>

日 時  2017年1月28日(土)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  18:00~

開 演  18:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / tictac / はまゆき / マーキー / ういち

※出演順は、5番目 21:10頃~) の予定

 

<野方音蔵 -夜の部->

日 時  2017年1月29日(日)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  17:20~

開 演  17:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / 中臣和哉 / IHIKA / 鯉川ケイスケ / ゆ

      うじひとり / ナカムラショーコ / 柾谷純 / 水谷真也

      吉田健徒 / Rika*astrsk / 皆川テツオ / yoko 

※出演順は、11番目 (時間未定) の予定

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藍原です。

 

 

おはよーございました。

 

 

さて。

昨日は江古田 「Imix EKODA」 での、2017年の歌い始めとなるラ

イブでした。

ご来場の皆様、有難うございました。

と言いたいところなんですが・・・

 

本当に申し訳ございません!!

 

というのが、率直なところでございます。

 

その内容を書こうかと思ったんだけど、会社行く時間になっちまっ

ただよ・・・支度してこなきゃ。

また改めさせていただきます。

にしても、今日も寒いな・・・。

 

でわでわ、今日も一日頑張ってまいりまっしょい!!

 

 

<藍原の1月の予定>

 

<Iwooブッキング 「woo-style」>

日 時  2017年1月28日(土)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  18:00~

開 演  18:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / tictac / はまゆき / マーキー / ういち

※出演順は、5番目 21:10頃~) の予定

 

<野方音蔵 -夜の部->

日 時  2017年1月29日(日)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  17:20~

開 演  17:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / 中臣和哉 / IHIKA / 鯉川ケイスケ / ゆ

      うじひとり / ナカムラショーコ / 柾谷純 / 水谷真也

      吉田健徒 / Rika*astrsk / 皆川テツオ / yoko 

※出演順は、11番目 (時間未定) の予定

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藍原です。

 

 

おはよーございました。

 

 

昨日は終日オフだったんだけど、日中雪が降るみたいなことを言

っていたせいで、午前中の買い物以外外出せず、引き篭もってお

りました。

結果、一日に缶チューハイを5本も飲むという、何ともグウタラ生

活になってしまいました。

まあ、たまにはこんな生活も・・・とは思うけど、5本は多過ぎだよ

ね、さすがに。

 

さて。

そんな今日は、いよいよ2017年の歌い始めざますよ。

 

<Imixブッキング 「おみくじライブ -強運なのは誰だ!?-」>

日 時  2017年1月15日(日)

場 所  江古田 「Imixo EKODA」

      http://www.imix-ekoda.com/

開 場  18:00~

開 演  18:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / IHIKA / 凛世 / 中臣和哉 / RYOTA

      佐藤拓也

※出演順は、4番目 20:30頃~) の予定

 

今年から毎月1回出演させていただくことになった、江古田にあ

る 「Imix EKODA」 にて。

実は、1組出演者が増えたらしい。俺も最近知ったんだけど。

なので、出番もかなり中盤になってしまいました。

更に、今回の出演者陣の半分は 「ギター弾き語り」 らしい。

かなりアコースティックの日になりそうですな。

ならば、俺もギター弾き語りでいくか!?とも考えたけど、今から

全然間に合わない (そもそも、ギターの弦を張り替えなきゃなら

ない・・・ていうか、買わなきゃない) ので、やめにします。

でも、何処かのライブで超久しぶりとなる 「ギター弾き語りでのラ

イブ」 もありかな~と考えているので、その際はまたお知らせし

ますです。

そんなわけで、これから選曲と軽い声出しとリハに。

 

でわでわ今宵、江古田にてお待ちしております。

 

 

<藍原の1月の予定>

 

<Imixブッキング 「おみくじライブ -強運なのは誰だ!?-」>

日 時  2017年1月15日(日)

場 所  江古田 「Imixo EKODA」

      http://www.imix-ekoda.com/

開 場  18:00~

開 演  18:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / IHIKA / 凛世 / 中臣和哉 / RYOTA

      佐藤拓也

※出演順は、4番目 20:30頃~) の予定

 

<Iwooブッキング 「woo-style」>

日 時  2017年1月28日(土)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  18:00~

開 演  18:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / tictac / はまゆき / マーキー / ういち

※出演順は、5番目 21:10頃~) の予定

 

<野方音蔵 -夜の部->

日 時  2017年1月29日(日)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  17:20~

開 演  17:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / 中臣和哉 / IHIKA / 鯉川ケイスケ / ゆ

      うじひとり / ナカムラショーコ / 柾谷純 / 水谷真也

      吉田健徒 / Rika*astrsk / 皆川テツオ / yoko 

※出演順は、11番目 (時間未定) の予定

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藍原です。

 

 

おはよーございました。

 

 

さて。

今日は終日会議。なので、すでに支度をしてもうすぐ出ようとして

いるのですが・・・結局のところ、いつもと同じ時間の電車になっち

ゃいそうな気がする。

まあいいか、そしたらヘタに慌てなくても。

 

またいずれお知らせします・・・ていうか、すでに毎回のブログで↓

に予定を書いているけど、いよいよ2017年の歌い始めが今週末

になりました。

つまり、もうすぐ1月も半分になろうとしているという・・・。

早っ!!!

週末は、このライブに向けての調整をしていこうと思います。いつ

もとにかくバタバタで何も出来ず、気がついたら本番当日を迎え

ている、なんてことはザラなので。

 

よし、支度完了。

でわでわ、今日も一日頑張ってまいりまっしょい!!

 

 

<藍原の1月の予定>

 

<Imixブッキング 「おみくじライブ -強運なのは誰だ!?-」>

日 時  2017年1月15日(日)

場 所  江古田 「Imixo EKODA」

      http://www.imix-ekoda.com/

開 場  18:00~

開 演  18:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / IHIKA / 凛世 / 中臣和哉 / RYOTA

※出演順は、4番目 20:30頃~) の予定

 

<Iwooブッキング 「woo-style」>

日 時  2017年1月28日(土)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  18:00~

開 演  18:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / tictac / はまゆき / マーキー / ういち

※出演順は、5番目 21:10頃~) の予定

 

<野方音蔵 -夜の部->

日 時  2017年1月29日(日)

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  17:20~

開 演  17:30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / 中臣和哉 / IHIKA / 鯉川ケイスケ / ゆ

      うじひとり / ナカムラショーコ / 柾谷純 / 水谷真也

      吉田健徒 / Rika*astrsk / 皆川テツオ / yoko 

※出演順は、11番目 (時間未定) の予定

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。