すどうゆうこ☆広がる!繋がるご縁を作る♪温活ホリスティカルハーブテント®

こだわりのメディカルハーブを使用したハーブテント 
ホリスティカルハーブテント®の総販売元です。
店主はプロデュース業も行っており、県外各地から様々なジャンルの講師をお招きしセミナー、イベント等の開催もしています。


テーマ:


身体にやさしいもので 健康に美しくなりたい・・・と 炭酸が注目され、メディア・市場にはたくさんの炭酸商品が出てくるようになりました。

炭酸美容家である高橋弘美さんが さまざまな雑誌の取材を受けてメディアに登場されたことをご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


昨年7月に開催した 高橋弘美さんセミナーでは

①自分が使っている化粧品、「ナチュラル」「オーガニック」って書いてあるけど本当にそうなのか?成分ラベルを読めるようになることで 自分の判断基準を持つことができるようになる
「ナチュラルコスメを読む」  

image

 
 
 
②炭酸の効果について・本当の炭酸製品の見分け方・ 炭酸浴の効果を手浴体験した
「炭酸美容セミナー」でしたが。。。


image

 
  


今回は・・・・


①炭酸、水素を読む    (10:00~12:00) 


②広告の裏側        (14:00~16:00) 




の2本です!


 ① 炭酸、水素を読む

「水素水素」と言われてきたのはつい最近のようですが、高橋弘美さんの会社ではすでに10年も前から水素について研究を重ねられ、測定する特許技術など、特許を取得されてます。


?  芸能人が愛用中、などとテレビで取り上げられることが多い「水素」についてメディアはどこまで詳しく調べているのかn?* 

 ? たくさん出ている水素製品の品質はどれも同じなのかn?*


? そもそも水素はなぜいいと言われているのか・・・・?n?*


炭酸化粧品開発にも実験を繰り返してデータを何度もとり、製品作りに一切の妥協を許さない 高橋弘美さんの目から見た 今の水素市場はどのようなものなのでしょうか?



うーん、水素。
市場が盛り上がりすぎな感じ。

水素っていうと
=なんか良さそう!
な図式がすでに成り立っていて

特許関連もたくさん。
あれ?っていう特許もあるし
よく見ないと
どんな特許か分からない。
特許って書いてあると
特別に見えるもんね。
{34F8580A-1636-4D8B-8288-CABC7174569B}
水素は分子状じゃなきゃだめとか
マイナス水素イオンは
水素じゃない、とか。

ORPは意味がない分析法だとか
水素入浴剤はほとんど水素がないとか
水素は濃度問わず
微量でも入っていればいい、とか。

とにかく
ネガティブクレームもたくさん。

うーん。
聞けば聞くほど
迷いますよね。。。

もう少し冷静に
見極めたいものです。

我が社も水素はかなり研究してますが
水素ガス溶解濃度を分析できるので
できるだけ、
飽和状態で入ってるものを作る、 
それだけです。

高橋弘美さんブログ  
2016年3月29日記事  クリック  水素はもう少し冷静に。


(弘美さんの会社で開発された【生水素水生成器iBottle】)
 







せっかく身体を良くしたいと思って取りいれるものが本当に安全なものなのか・・

私たちが知識を得て「賢い消費者」になることが必要なのではないでしょうか。


せんせい こんな方にオススメせんせい 

 チェック 水素についてもっと知りたい!その効果は?
チェック 水素ってどこの商品を買っても同じなの?
チェック 本当に効果がある水素の商品を教えてほしい
チェック 私が今買っている水素商品って大丈夫なのかな?


このセミナーで
色々なことが明らかになると思いますよ♪

 

すごい資料!
どんなお話が聞けるのか楽しみです。


チェック お申込みはクリック https://ws.formzu.net/dist/S79592924/




② 広告の裏側

広告は企業がお金を出して消費者に「買いたいな」と思わせるための媒体です。

お金を出しているのですから、広告を作る方は製品の良い点のみをアピールすることを求められます。 
物事には良い点があれば、そうでない点もある可能性があります。 
そこを隠して、または違う表現で消費者に分からないようにしていることがあったらどうしますか?

ポイント 広告の裏側・仕組みを知ることで、適切な商品を選べるようになります


えんぴつ 広告の裏側 セミナー内容えんぴつ

1.      薬事とは?
2.      薬事法とは?
3.      新薬事法とは①?
4.      新薬事法とは②?
5.      化粧品とは?
6.      化粧品の種類
7.      手作り化粧品の位置づけ
8.      医薬部外品ってなあに
9.      医薬品(薬)とはどんなもの?
10.エッセンシャルオイルの扱い
11.フラワーエッセンスは?
12.サプリメントとは?
13.食品とは?
14.オロナミンCとリポビタンDの違いわかりますか?
15.薬との区別
16.よくある違反事例
17.広告についてもっと知ろう!
18.医薬品的な標ぼうとは?
19.化粧品や美容関係はどうでしょう?
20.景品表示法とは?
21.公正競争規約とは?
22.話題、流行の水素について
23.話題、流行のココナッツオイルについて



手作りだから・身体にやさしいはずだから何の心配もない・・・と思っていた エッセンシャルオイルフラワーエッセンス、 元気ハツラツ?のあの製品について、最近よく聞くココナッツオイルについてなどなど・・・

今まで知らなかったこと・知ったつもりになってるかも・・・・なことがたくさんあるかも?



せんせい こんな方にオススメせんせい

チェック ものを選ぶときの基準がいつも「広告でみたから何となく」
チェック 広告につられてついいろいろ買ってしまうけど、失敗することが多い
チェック 広告に書いてあることが分かりにくくて結局何を買っていいのか分からなくなる
チェック 自分にとって有益なものを購入したい

当てはまること、ありますか・・・?o(´v`)o


広告の裏側は
広告の見方を知ると
商品を選ぶ時に役に立ちますよ。

知っていると
知らないとでは
やっぱり知っている方が得なんです!


 



高橋弘美さんブログ
2016年 2月24日記事 クリック 化粧品とサプリの裏事情





広告の裏側を読み、必要なものを正しく選べるようになりましょう!


チェック お申し込みはクリック https://ws.formzu.net/dist/S79592924/





高橋弘美さんセミナー
「炭酸、水素を読む」・「広告の裏側」



【日時】 6月11日(土)

① 炭酸、水素を読む  10:00~12:00

② 広告の裏側      14:00~16:00

(希望セミナーのみ単独受講可)

【場所】 ナチュラ@光町
広島市東区光町1丁目8-20  
(広島駅新幹線口から徒歩6分)

【受講費】  各 8,000円 (税込)


【講師】  高橋弘美


チェック 【お申込み】
クリック https://ws.formzu.net/dist/S79592924/




【講師プロフィール】

 
ハートvV 髙橋弘美ハートvV


炭酸美容家、薬事コンサルタント、ホリスティック栄養理学士。米大学でホリスティック栄養理学士号取得。'94年より化粧品/健康食品会社にて研究開発、薬事申請業務に携わる。いくつかの外資系企業を経て'07年に独立。主に外資系企業の薬事面をサポートする薬事コンサルタントとして活躍するなか、炭酸美容法についてもいち早く着目。'09年に炭酸ガスや水素に特化した研究・開発、製造を行うシーオーツープラス株式会社の取締役社長に就任。現在、全国での講演活動、ウェブサイトなどでのコラム連載、雑誌やテレビ、ラジオなどのメディアを通して幅広く活躍中。著書に「炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)」がある。また消費者に向けた化粧品成分表を勉強するセミナー「コスメを読む♪」を全国で開催。プライベートでは一児の母でもある。




 必ずご確認ください!
【キャンセルポリシー】

★お申し込み後、48時間以内に担当者からご連絡させていただきます。

★返信メールが届かない場合、再度ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
★携帯からお申込みの場合、パソコンからのメールが受信できるよう設定変更をお願い致します。

★gmail yahoo hotmail などでお申込みの場合、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに入ってしまうということも考えられますので
今一度ご確認ください。

★開催6日前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)
6日前~2日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料50%といたします。(振込手数料を差し引いて返金いたします)
★ 開催日前日、当日のキャンセルはご返金できませんのでご了承ください。
★お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すどうゆうこ☆楽しいことプロデュースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります