すどうゆうこ☆広がる!繋がるご縁を作る♪イベントプロデュース&温活サロンDOONE

温活サロンDOONEの実店舗は広島市安佐北区にあります。こだわりのよもぎ蒸し、ハーブテント専門店です。店主はプロデュース業も行っており、県外各地から様々なジャンルの講師をお招きしセミナー、イベント等の開催もしています。



女の子2 ただいま募集中の企画・イベント・セミナー

・【白井ひとみさん】10月11日(火)プレスリリース活用セミナー

・

・






home ホリスティカルハーブテントサロン DOONE(広島市)

橙10月1日 プロスピリティ祭り! 詳細・参加店舗についてこちら
桃

桃


自分のサロンに入れてみたい方はこちら をご確認ください


ホリスティカルハーブテントとは?

あなたの街にもお邪魔しますウキウキ 新店舗オープニングイベント

【9月】
橙9/30島根  

桃
【10月】
桃10/10 宮城
【11月】
桃11/5 山口


facebook フェイスブック友達申請歓迎!男性はお会いしたことある方のみ)
キラきゅんっ Wink広島に掲載されました 2012年2月号  2015年2月号


NEW !
テーマ:

チェック9/27 セミナー会場決定しました!

 YS salon  (広島市南区)  

 

 

今年中に結果を出したい人は自分1人でやみくもにやらないで話を聞きに来るべし!

 

すぐに使える・できることしかお伝えしません!!

 

 

だって実際・・・・

 

プレスリリース活用セミナー受講後

 

広島チーム、着々とメディアデビューを果たしておりますから!

 

 

テレビに!!! (画像あらくてすみません)

 

 

 

 

 

フリーペーパーに!!

(こんなに大きなスペースに!)

 

 

 

ポイントこの取材・・・全て自分からメディアにアピールした結果、来ていただいたのです!

 

 

 

 

 

 

広告費なしで自分の仕事・活動等をメディアに紹介してもらえる

 

 

・・・・そんな方法、あるわけないじゃん! プンプン そう思ったアナタ!

 

 

・・・・あるんです!!!爆  笑

 

 

ポイントそれが「プレスリリース」

 


 

■プレスリリースとは?■
 
「隣町のエステサロン、テレビに登場して以来、予約が取れないんだって・・・」
「同業者の○○さん、新聞で取り上げられて一気に有名人に・・・」
「あの店、雑誌で紹介されてからというもの行列が・・・。くぅ~、うらやましい!」

あ~、うちにも取材がこないかな~~~
・・・なんて、思ったことありませんか?
 「どうしてうちには取材がこないんだろう・・・」
理由はカンタン!

新聞社や出版社、テレビ局といったメディア側は、あなたのことを知らないから!!

提供しているサービスが悪いわけでも、
 扱っているものが残念なわけでも、
ライバルより劣っているからでもありません。
 
ただ、単に、あなたのことを知らないだけ。

メディアがあなたのことを知らないのなら、
まずは、知ってもらうことから始めましょう。
 そのアプローチの方法のひとつが「プレスリリース」です。

プレスリリースとは、
「新聞社や出版社、放送局に向けて送るあなたの情報」
のこと。


 


新聞やテレビで目にするさまざまなニュースや話題は、
 実は、「プレスリリース」がきっかけとなっているものが多いのです。
 
プレスリリースを読んだメディアがあなたのお店や会社、サービスを、記事やニュースとして取り上げたとしたら、その価値は広告費に換算して数万円、いえ、数十万円、いえ、それ以上!

にもかかわらず、 メディアにプレスリリースを送るのにかかる費用はほとんど「タダ」。 (切手代やFAX代くらいでしょうか?)

十分な広告費を持たない小さなお店や個人事業主だからこそ、 プレスリリースを活用しない手はありません。
 
「メディア側」として約1500件の人・モノ・コトを取材してきた現役ライターの白井ひとみさんを講師にお迎えし、

地域密着の小さなお店や、個人事業主の方が 
広告宣伝費をかけずに 
メディアに取り上げられる方法として、
「プレスリリース活用法」をお話していただきます。

 

えんぴつ こんな人にオススメ えんぴつ 
 
チェック 自分で広報活動もしなければならない小さなお店のオーナーさんや個人事業主の方
チェック  お金をかけずに、雑誌やテレビでお店や商品、イベントを取り上げられたいと考えている方 
チェック  「広告」にお金はかけられない、かけたくないと思っている方 
チェック もっとたくさんの人にお店や商品を知ってもらいたいと思っている方 
チェック イベントやキャンペーンなどをタイミングよく多くの人に知ってもらいたいと思っている方。
チェック 「プレスリリース」がどんなものか知らない方 
チェック 「プレスリリース」にどんなことを書けばいいのかわからない方 
チェック 新たなお客さまと出会いたい方 
チェック どんな情報をプレスリリースすると効果的なのかわからない方 
チェック プレスリリースする情報が見当たらないと思っている方 
チェック プレスリリースしたい「ネタ」はあるけれど、どんな風に書けばいいかわからない方 
チェック  メディアに知り合いやコネがない方


えんぴつ こんなことが学べます えんぴつ 

チェック プレスリリースって何? 
チェック メディアが取り上げるまでの流れ 
チェック  小さなお店や個人事業主、地方だからこそのメリット 
チェック メディアが取り上げたくなる「ネタ」とは? 
チェック プレスリリースする「ネタ」の見つけ方、作り方 
チェック メディアを振り向かせる「ストーリー」 
チェック 実例をもとにしたプレスリリース解説  
チェック メディア別プレスリリースの書き方のポイント 
チェック 自分に適したメディアの見つけ方とアプローチ方法 など


チェック お申し込みフォーム>>>https://ws.formzu.net/dist/S23821311/
 


 

 

ポイントたくさんの方に読んで・見てもらうために

 

メディアは常に新しいネタを求めています!!!

 

ただ、ネタを採用してもらうにはいくつかのコツがあるのです。

 

 

えんぴつ「私の事を知ってほしい!!」という思いだけのネタは・・・・×

 

えんぴつ「この商品、すごいでしょ!!!」っていうだけのネタは・・・×

 

えんぴつメディアが採用してくれるポイントとは・・・・?

 

 

 

ポイントそれを教えてくださるのがこの方!

 

 

ゆうこさんの座右の銘?「成果に貪欲」のコピーとともに登場されたのは・・

 

フリーライターの白井ひとみさん

 

現在も各地に取材に行かれる、まさにメディア側の方でございます。

 

ということは、

 

ポイント「どんなネタなら『取材に行こうかな』と思えるか」 ということを知ってらっしゃる!!

 

 

これってすごくないですか?

 

言ってみれば採用担当の面接官に採用条件を事前に教えてもらえるってことですよ!

 

相手のニーズに合わせれば・・・・合格しますわね!

 

「成果」=メディアデビューを果たすためにできることはやる!!

 

毎回バージョンアップされるセミナー資料に白井さんの情熱を感じます。

 

 

ポイント白井さんの受講生さんへの情熱はそれだけではありません!

事前にその地方のメディアを地元の人よりもくまなくチェックしてるのです。

(地元の私たちが知らない番組もご存じだったりすることも)

「こんな番組にアプローチしてみたら?」というアドバイスまでしてくださいます。

 

一つの切り口だけでなく、色々な側面からメディアが注目してくれる部分を見つけてくれる、宝物ハンターのようでもあります。

 

セミナー中に新しいキャッチフレーズが生まれることもあるんですよ♪

 

 

ポイントこのセミナーのいいところは受講生さんが実際にメディアに採用された実例を紹介してくださること! それだけ受講生さんがその後結果を出しておられるのです!

その時に提出したプレスリリースもお持ちくださるので写真撮影して持ち帰り、自分が作成する時の参考にできるのも嬉しい。

 

まずは成功した人の形を参考にしてみる。それから自分の味を出していく・・・成功へのお手本があるって本当に心強いですよね。爆  笑

 

 

 

えんぴつセミナー前半はプレスリリースについて・メディアがどんなネタを求めているかについての基礎知識

 

 

フリーペーパーのこの面に広告をのせると・・・〇万円します!

えっ、この小さなスペースにそんなにお金かかるんだ!!!びっくり

 

・・・広告費ってバカになりませんね

 

えんぴつプレスリリースを出して取り上げてもらうと、広告よりももっと広いスペースに無料で載せてもらうことが出来る

 

えんぴつ広告じゃないから見る人に与える印象が違ってくる

 

などのメリットについて、そして広告との違いについてまなびます。

 

 

ポイント取り上げてもらうためのテクニックも惜しみなく伝授!

 

実例があるから本当に分かりやすいのです。

 

 

テレビは〇〇局からアプローチ! 雑誌・フリーペーパーは〇〇・・等々

 

現役フリーライターだからこその情報が盛りだくさん!

 

時にはお芝居も挟みながら・・

名物?白井劇場もお楽しみいただけます笑

 

 

 

えんぴつ後半は実際にメディアに出すプレスリリースをどのように作成するか?のワークです。

皆さん、一つのネタをもとにどのようにアピールしていくか真剣に書きだしていきます。

 

 

 

えんぴつそれを元に1人ずつヒアリング・アドバイスをしていきます。

「ここはもっとアピールを」

「ここはメディアには必要ないことなのでシンプルに」

 

などなど・・・帰ってすぐに作成できるように具体的に指摘してくださいます。

作成の助けになるプレスリリース用テンプレートがあるのもうれしい!

 

 

ポイントそしてさらに心強いのが、セミナー受講後にもグループを作ってお互いの進行状況や有望なメディア情報をシェアし合えること。

 

提出前のプレスリリースのチェックをしていただき、自信を持って提出するところまで時には励まし、時にはお尻をたたいて?最初の一歩を踏み出すお手伝いをしてくださいます。

 

1人の方が作ってくださったメディアのご縁を紹介して下さったりと、本当に心強い仲間が出来ます。

 

 

 

爆  笑そんな行程を経て 取り上げられたのが先ほどのお二人!

 

おむつケーキパティシエ上田直美さんは、このセミナーで学んだことをコツコツと実践され、県外の球団から連絡をいただけるなど、これからのメディア露出も期待されております♪

 

 

番組に自分からメールを送ったのは初めてのこと、と紹介されている場面

下矢印

 

 

イチオシ商品もバッチリアピール

 

ポイント自分が紹介されたいように、紹介してもらう!ために書いた

プロフィールもしっかり紹介していただいてました

 

 

 

 

爆  笑自宅パン教室主宰のいちかわゆきこさんはこちらの番組で・・・

 

 

リポーターさんにピザづくりを体験していただきました

 

 

ポイントこだわりもしっかりアピール!

 

 

パン教室の名前の由来についても紹介してもらってました♪

 

出来たピザも美味しそう♪

 

 

 

爆  笑このお二人に続きたい方は是非 

10月11日(火)のセミナーにお越しください!

 

この冬~来年に向けてのメディアデビューを目指しましょう!!

 

 

爆  笑ちなみに・・・現在は幻のサロンとなっております? DO ONEも地元の情報雑誌に掲載していただきました!!

 

見てくださった方からお声掛け頂いたり・・・やっぱりメディアってすごい爆  笑

 

 

image

 

充実の内容・万全のフォロー体制・・・これだけでも十分のようですが、

実は・・・

広島で受講される方に更なるメリットがあるんです!!

 

こうして既にメディアに取り上げられている先輩(上田直美さん)が出演されたテレビ局の担当の方にご縁繋ぎをしてくださるんです!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

プレスリリースを送ったことがある方はご存知かと思いますが・・・

メディアの方とのご縁って自分から作ろうとしてもなかなか難しいんです!

それを一歩リードできる広島チームで受講しないのは本当にもったいない!!!

 

広島でのメディアデビューを目指している方は特に!この機会に受講してくださいね!

 

すどうチームのワタクシchimiも皆さんにピッタリのメディアをリサーチしてサポートいたしますので、その辺もお楽しみに・・・・照れ

 

 

 

■プレスリリース活用セミナー■
【日時】 10月11日(火) 
10:00~16:00 (休憩1時間含む)

【場所】  YS salon
      広島市南区段原1丁目7-26プリンスビルY 102
      ※広電「的場町」より徒歩5分!!サロンの場所は段原エネオスが目印!!エネオスの裏です。
【受講料  20,000円 


【お申し込み先】
チェックお申し込みフォーム>>>https://ws.formzu.net/dist/S23821311/



【講師プロフィール】

 

  えんぴつ フリーライター 白井ひとみえんぴつ

 
香川県高松市在住のフリーライター。タウン情報誌等の広告事業・編集、大手建設機械メーカーでの社内報編集担当を経て、1999年に独立。フリーライターとして活動を開始。

以来、一般誌、旅行情報誌、新聞、企業PR誌、Web媒体など幅広いメディアで取材・執筆を行い、これまでに取材した人・モノ・店、できごとなどは約1500件に及ぶ。


小さくてもキラリと光るお店や誠実にがんばっている人にスポットをあて、さまざまな媒体で紹介し、応援するのが好き。

 朝活に興味があり、いろいろと探したものの、香川県内にはほとんどないことに気付く。
 友達少ない、一人大好き、なんのノウハウもないにも関わらず、「あったらいいな♪」という思いだけを胸に、2012年9月からはたらく女性がつどう、つながる朝活【morning+】をスタート。
カルチャー教室とは一線を画すオリジナリティの高い講座が支持され、開始から1年でのべ400名を超える参加者が集っている。


えんぴつ ブログ→ はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】


えんぴつ  回目・2回目のセミナーレポ
→ 【レポ】実践したら取材されるしかない!プレスリリース活用セミナー 
→ 【レポ】成果に貪欲に!~プレスリリース活用セミナー~

 



 必ずご確認ください!
【キャンセルポリシー】

お申込み頂いた時点でご予約のお席を確保しております
お申込み後sudouoffice@gmail.comから自動返信メールが届きます

 

 

このアドレスを受信可能にお願いします。自動返信メールが届かない場合はお電話(082-577-5348)いただくかブログトップページの右側にあるお問い合わせフォームからご連絡ください。
携帯アドレスの場合は返信メールを受信できない場合がございますので
パソコンのメールアドレスからお申し込みください。
★開催6日前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)
6日前~2日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料50%といたします。(振込手数料を差し引いて返金いたします)
★ 開催日前日、当日のキャンセルはご返金できませんのでご了承ください。
★お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

7月に施術会に参りました
高橋智子さんのサロン
サロン花水木さんに
ホリスティカルハーブテント®導入決定!


島根県初導入となります!!

一粒万倍日の9月30日
キラきゅんっ
ワタクシもまたまた島根の地に参りますきらきら

ホリスティカルハーブテント®って何よ?!


ホリスティカルはホリスティックから取った造語です。


ホリスティックとは・・・
全体論の、全体論的な、(局部ではなく)全身用の身体面だけでなく、
精神や霊気などを含めた全体を治療の対象として捉える医療のこと。


「ホリスティック」は、「全体的な」という意味の言葉に由来するとされる。
西洋医学だけでなく、「祈り」などの霊的な手段も含めた様々な代替療法を取りいれ、
患者自身の生命力を引き出して治癒に結び付けることが目的とされている。 
(webio辞書より参照。)


ハーブテントって??


これです(笑)

「ハーブテント」は、タイに古くから伝わる伝統療法です。


出産後の子宮の収縮を促して、

産後の快復を促すのが目的だったそうですが、

現在では、ホルモンバランスの調整、呼吸器疾患、

デトックス効果、冷え性の予防、皮膚改善、体内脂肪、

花粉症、五十肩、冷え性改善、産後のケアーなど

ハーブテントによる治療が行われています。



日本では、リラクゼーションの一環として、

ダイエット効果、美肌効果、デトックス効果、

冷え性、肩こり、腰痛、筋肉の緊張、血行不良、

精神的疲労などの効能を期待されています。

とにかく、香りがいいのです。



臭覚(香りをかぐ)ことは脳にダイレクトに届くため
リラックス効果が分かりやすいのです。

リラックス効果を高めるにはハーブテントとってもおススメですキラきゅんっ

また、続けられることにより体質改善も期待できます。

そんなハーブテント。

数種類のハーブが配合されたテント式のスチームサウナです。


そんなホリスティックなハーブテントのことを

ホリスティカルハーブテント®といいます。

ホリスティカルハーブテント®は
自然治癒力を高めつつ、
カラダ、ココロを全体的に癒し
緩め、温め、気持ちを豊かにし、
人生を好転させていく。
そんな ハーブテントです。



ホリスティカルハーブテント® はこんな方におススメ!!
チェック とにかく疲れている
チェック リラックスしたい
チェック 血行が悪い
チェック 体質改善したい
チェック デトックスしたい
チェック ダイエットしたい
チェック 美肌目指してます!
チェック 汗をかきたい
チェック よもぎ蒸しではちょっとしんどい。
チェック 生理の時でも汗かきたい
チェック 何となく最近ツイテない
チェック 人生を好転させたい

一つでも当てはまる方はどうぞハート


ホリスティカルハーブテント®のハーブは

世界でも品質に厳しいとされる

オーストラリアでブレンドされた

オーガニックハーブを

使用しております。



ハーブについて 詳しくは
自信を持ってオススメできるハーブです!



チェック ホリスティカルハーブテント®メインハーブブレンダー
(全ハーブブレンド監修)

ナチュロパス なみ さんです♪

ハーブの質が大違い!!パワフルですよーハートハート

そんなスペシャルなハーブを使ったテントに
約30分入ることで、

皮膚から毛細血管、鼻から大脳、呼吸器から肺へと

ハーブの薬効成分が体内へ取り込まれます。

カラダ全体がテントに入るので、

ハーブ成分を皮膚・口・鼻から

全身で吸収することができます。
 

ホリスティカルハーブテントの 
詳しいハーブのご説明はコチラからどうぞ~
矢印http://holisticaloffice.wixsite.com/herbtent


【 ホリスティカルハーブテント導入イベント 】
開催日 : 9月30日(金)
場所 : サロン花水木
島根県松江市玉湯町湯町(ご予約後に詳しい住所をご連絡します。)


施術料金 : 5,000円(税込)
(終了後のハーブをお持ち帰り頂けます)

ご予約時間帯(各時間帯2名)
10時~   
11時~  残1
12時~  満
13時~  満
14時~   
15時~   満
16時~   残1
ご持参いただくもの :バスタオル2枚(カラダに巻くタオル、カラダを拭くタオル合計2枚)
メイク等は落ちる可能性ありますので必要であればメイク道具お持ちください。

お申し込み 
矢印mi_tomo32002@docomo.ne.jp
お電話 矢印09071251917
ご希望のお時間をご連絡ください。
折り返しご連絡いたします。

ご予約は全て 高橋智子さんにお願いします。

ご予約お待ちしておりますっ!!
一粒万倍日の良き日にお会いできるのがとても楽しみですきら
きっと、ちょっとした持ち寄りパーティみたいになりそうです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ピアスらぶ
 
そして何より

キラキラが好き‼︎
 

って事で
かなり 前なんだけど
ご紹介するのが 遅くなっちまいましたが
 
作ってもらいました

{96A5367E-BFE6-4BD5-B806-CA17F4F9EF68}

キラキラなミラーボールみたいなのが
付けたくて
しかも ゴールド希望で。
それ以外は お得意の「お任せ」(笑)
 


{9BD5719B-A855-429E-B204-77BC7730AEF8}

ちょいと コットンパール デカくね⁈
 
ま、顔のパーツがデカイので良いか(笑)
 
{745FD11E-8E3B-44C9-9B14-F575183E313B}

正面からみたら こんな感じ

普段使いにも
パーティにも使えそうよんっ
 


作ってくれたのは

{5AB0D031-E5FC-44A7-ADCC-B0952C1A8D71}

パク盛り姐さん
C'estmignon!セ・ミニョン の ゆうこさん。
 


以前、コットンパールの3連ネックレスとか
ロングネックレスとかも オーダーしたりしたの。
 


キラキラのセンスが良いので好きです
 
 
今度は シルバーで 注文しよーっと。
 
ゆうこさん またヨロシクねーっ(≧∇≦)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{95C930EB-C92D-4CC4-9D60-FFE110FEB02A}

フルーツ たまるの
いちぢくパフェ。 880円
 
中にもいちぢくがたんまり。
欲を言えば いちぢくも 冷たくしてください。
 
な、いちぢくパフェ。
{E2C5A902-F15E-432D-936F-7E12D372AFC0}

スイーツ男子と一緒に



しばらくは いちぢく いらんかも(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今より人生が楽しくなる!」を合言葉に

 

自信を持てる品質・波動のハーブを使用している ホリスティカルハーブテント®の新ブレンド!

 

 

9月22日(秋分の日)という季節の節目の日に

 

プロスピリティ監修の 霧ノ森 翠鳥 (みどりんさん)さんのサロンにて

 

 

みどりんさんの魔法つきという、更にスペシャルな施術会に来てくださった

酒井 亜寿香 さんのご感想です。

 

 

クローバーブレンドはもちろん・・・『プロスピリティ』

 

image

 

 

どんなメッセージを受け取ったか、テントの中でどんなことをされてたか・・・・。

詳しく書いてくださっています♪

 

 


まーったく、写真がない(笑)

 

自分、すっぴんだし、タオルでウロウロするし、仕方ないよね?

 

ね?

 

ということで、すどうゆうこさん

 

みどりんさん のサロンでハーブテントの体験会をするとのことで遊びに行ってきましたあひる

 

眉毛すら書かずに山手線に乗る、オレ。

 

したら、ラブライブ!の車両でみんな写真撮りまくりだった…。

 

無事にサロンに到着し、久しぶりのハーブテント堪能してきましたハート

 

みどりんさんからのアドバイスは

 

「もっと自信を持って表現すること、出来てるんだから」

 

ということでイメージングのアドバイスを貰いながら蒸される。

 

春に魔法学校のイベントで作って貰ったオイルも持参というズル賢いオレぐー

 

「わたしは人を●●●ることを嫌だと思わない わたしはやりたいことをする」

 

というアファメーション付きで。

 

みどりんさん、どしてそんなこと分かるんですか?

 

テントの中はサウナと違って息が楽。

 

そして深呼吸をすると、

 

自分がどこまで息を吸い込むことが出来ているのかが分かる感じ。

 

中々深く出来なかったのが少しずつ身体の奥に届きだしているのを感じられました

 

最後の5分、「めいっぱいオーラの中にエネルギーを押し込むイメージしてねぇ」

 

と言われ、きゅうきゅうに押し込んでもう入らないなーと思ったので、

 

頭に漏斗をイメージして吸い込んでみた(笑)

 

したら上半身が今までになく熱くなって、

 

荒魂が活性化。後ろにいる産土さんが元気になってる雰囲気。

 

わたし、何を吸収したんでしょうか…?

 

テントの後、おやつを頂いて、お子様と遊んで、

 

いつまでいるんだ、オレ?と気がつき、退散致しました。

 

折角の豊かさブレンド プラス みどりんの魔法付でしたので

 

もっとぴしぴし、お仕事していこうと思いマス。

 

皆さま、ありがとうございましたハート

 

そして、帰宅後気が付いたことが!

 

お肌がすべすべのもちもちです!

 

全身化粧水でまんべんなく保湿したみたい!

 

デート前にハーブテントするといいと思います!

 

きゃーwハート☆

 

 

 

 

クローバー酒井 亜寿香さんのブログクリック こちら

 

ドライヤー持参とは・・・気合入ってますね!

私もテント後は髪の毛が濡れるので帰りはいつもまとめ髪してます。

そんなに汗をかくけど、その汗がサラサラ、におわない。なんならハーブのほのかな香りがする、っていうのがすごいですよね♪

 

 

全身化粧水ってどんなの・・・? と思われる方は是非お近くの導入店で体験されてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)