準備書類案(第1回)【離婚裁判】 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

皆様、ご無沙汰してます!





世の中のサービス業者が繁忙期なのに対して、弁護士さんも裁判所もお盆進行だったのか7月下旬から8月中旬まで全く動きがありませんでした(笑)。



弁護士さんから裁判に関する連絡が入ったのは、離婚裁判の第1回期日から1ヶ月後でした。



第1回期日のすぐ後に経過報告があるのかと思ってましたが、一切なし。



いや、別に良いんです。



連絡が無い間は『問題が有れば即連絡が来るだろうし、問題がないからこそ連絡がないんだろーなー』くらいにしか思ってませんでしたから。







それがですね、お盆明けの週末に弁護士さんから書面が届きまして。



『確認後、火曜日の午前中までにご連絡下さい』と。



日曜日(法律事務所休み)に書類が届いて、月曜日・火曜日が仕事の私は完全に詰みました。(笑)



連絡する時間ないじゃん!



さすがに『先生ぇーーー!!』と心の中で絶叫しました。



仕方ないので仕事の休憩中に法律事務所に電話しましたよ。





今回届いた書面は《準備書類案(第1回)》。



送付されてきた案を私がチェックして上記の電話連絡で修正をお願いし、準備書類が完成します。



この準備書類には原告が提出した訴状に対する認否+補足のみ書かれています。



具体的な反論や私の言い分は次回提出の書類にて、証拠の品と共にガッツリ主張する予定です。



その作戦会議はまた来月。



調停に比べて非常にゆっくりなペースなので、現在体調の悪い私にとっては逆に助かってます。







物凄く余談ですが、この夏に自室の水槽を新調して一回り大きくしました!



やっぱり魚には癒されますねー♪



地元の水族館の年間パスも購入しようか検討中です。







裁判関係については、また動きがありしだいご報告しますねー!










モチベーションアップのためにランキングへのリンクを設置しました。


リンク先には同じような境遇で頑張っていらっしゃるかたのブログがたくさんあります。


皆様が素敵なブログに出会えますように…





※極稀に有責配偶者及び不法行為の共同行為者のブログがありますので、ご注意下さい



にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村