祝☆6歳 | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

なんだかんだで今月の始め頃ボンズが加齢しまして
6歳になりましたわ


--------------------

お誕生日の日には
パパがしっかりシフト休みをくんで
手巻き寿司パーティーしましたわよ
貪ったので画像ナシ。

主役は納豆とイクラしか食べられません
ほぼ100%親の都合と楽しみだけです(爆

ケーキは買っても良かったんだろうけど
久しぶりに 焼いてみました。

イチゴが大好きで沢山乗ってるケーキを市販で買うと
結構イタい出費なんでね(裏事情
ボンズ6歳_1
ゴッタゴタだけど、食えりゃヨシってことです。

あ、これ作るとき
とうとう 使ったんですよ!!

ボンズ6歳_2

ケーキスライサー。

これは何?が飛び交う方が殆どでしょうね。
詳細は ケーキスライサー事件 を参照のこと。
多分読んでくれたらしょーもないとガックリしていただけることウケあい。

ご本人はというと

食欲より 妖怪欲・・・・
ボンズ6歳_3

妖怪時計なものがいっぺんにやってきたもんで
ウハウハな毎日をおくっておりますよ。はい。

大人たちも 水面下で

走り回ったり(5/12の其の壱Blog参照)
果ては作ったり(5/12の其の弐Blog参照)

と色々とじたばたしたもんで・・・


一応当日になんぼか結果を渡すことも出来てほっとしてます。

--------------------

= あっという間の6年間。
  でもまだまだ先は長いだろうなぁ  =

という印象です。

KYなのは 生まれつきなので治りません。
と 医師からの正式な診断も下っております。

更にうちは目論見・・・いや、母親理想通りの超絶パパっこに育っておりますし

よって
ドライな母子関係のほうではあると思います。

ただ

自分の都合のいいときにだけではありますが
赤ちゃんがえりってやつでしょうか。
べったり甘えてくることもまだまだありまして

あたしのデベソ目掛けて
猛烈なキッスをかまし続けてウザい時もあったり(爆笑

ひとつ学年もあがった早々には

「僕、幼稚園のときだけ 野菜食べる練習ができるんだ!えっへん

なーんて 偉いんだか都合いいんだか分からない宣言をして
わずかながら 偏食も自ら何とかしようとする動き
見られるようになったりと・・・・

とにもかくにも

ゆっくりゆっくりとお兄ちゃんになっていってくれたら
嬉しいなぁと思っています。

ボンズ6歳_4

ゆっくりでいいんだよ。