妖怪だらけのGWってお話 其の一 | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

ゴールデンウィークでしたね。

我が家はダンナが暦どおりの仕事ではないので、
連休は2日しかなくて遠出はしてません

ていうか、結果的に今年は

ボンズの趣味に振り回されっぱなしのGWでした。

都会の砂場1
札幌の駅中にあるビルの中にある砂場で遊んだり。
都会の砂場2
有料ではありますが、全面抗菌砂を使用しているし
係員のお姉さんが動き回れない私の代わりに遊んでくれたので助かりました。
託児料込と考えたら安いのか・・・・な?

あと 近所のスパ施設にてのんびりとしました。
皆お出かけしてたからか 思ったより空いてましたわ。

ボンズ熟睡
車内でトレンディな感じで熟睡するボンズ(爆笑

--------------------

そしてそして

ちびっこのパパママなら名前くらいは一度は聞いたことある

○○ニャン
この某妖怪時計さんのキャラ

大昔 たまごまめっちのヤツ育てる電子おもちゃ に
大行列が出来ていたことがありますが

今巷でそれのブーム再来かってぐらいの爆発的人気なようで
ボンズも その流行にのまれまくりです。

そろそろ ボンズも誕生日だし
プレゼントも揃えなきゃねー
なんて 暢気にしてたら

おもちゃ売り場 はそのエリアは空っぽに近い。
ネットでは プレミア価格

週末にはおもちゃ売り場でおもちゃの抽選券を配布したり
twitterやSNSで入荷情報を入手して右往左往したりと
子どものみならず親・祖父母世代まで巻き込まれてる状態・・・

--------------------

で、GWはその前からこどもの日に向けてか
おもちゃの情報が ちらほら舞い込んできたわけですが
その中でも新聞の折込チラシにて近所で抽選会やるという情報を聞きつけ

ボンズを祖母にお願いして
私の父母、妹弟、そしてダンナとあたし

大人6人総動員という大人気ない状態で
本体の時計20点弱限定の抽選会に臨みました。
抽選



お店に到着すると 人人人・・・・
わいのわいのと フードコート内に集められて・・・

米国のご老人の週末のビンゴ大会かって感じ


抽選総数 約450

普段だって 宝くじも300円以上当たったためしの無い一家にとって
5%の確率は 当たる気しない(遠目


本体よ、さらば・・・・しょぼん


ただ、うちの父がぼそっと
「オレ、ビンゴとかはずれたことないんだよな」
て言い放ってて

ウソダーなんて言ってたら

なんとこの抽選券で メダル(カートリッジみたいなもんです)
の抽選もするということになってたみたいで



某妖怪さんメダル
当てた。

当てたよ。


うちの父ちゃん、神。

※神ではなく、父の運気を単に吸い取っただけという噂もある

--------------------

とはいえ本体はGET出来ていないわけでして

翌日 またまたボンズを祖母にお任せし
午前中だけ!ということで奔走しました。

ま、結果は5件くらい回っても撃沈。
わかっていたけれども。

「(店員)たった今完売しちゃいまして~にま~(ニヤニヤ」
て時もあって 
ここまでくると軽く自分たちの運の悪さに笑えてきたり(爆) 

で 悔しくって 


DX妖怪さん時計
自作しちゃいました

って 話に 続く・・・