札幌パワースポット【月寒神社】 | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

何故か突然 ダンナさんの
「パワースポットに 行ってみたいのだ」
・・・・ の ヒトコトに 付き合わされましたヽ(゚◇゚ )ノ

なんとなく ネットで調べると 神社や寺が 沢山出てきました。

やっぱり そっちに なっちゃいますか。

皆が わいのわいの言う前に 仏像とかも好きですから
寺も神社も 個人的には 好きなんですけど
北海道神宮は 良い気ばかりでなく悪い気も強いので。

そういうの 結構 気にしちゃう タイプなんで
【月寒神社】てとこ に 行くことにしました

札幌月寒神社は 月寒公園 と 並列してありまして
ほんの10分も 歩かないで着くから ボンズの運動がてら歩いて行こうぜ
と ダンナが 言うもんで
公園の駐車場に クルマを停めて ぐるっと 公園内をまわりながら
ちょっと迂回して反対側の 神社へ 向かおうって ことになったのですが

この公園 むちゃくちゃ アップダウンが 激しい

結局 そんな 急斜面に おじげづいて 抱っこをせがむ 息子ドクロ

しかも ところどころ 雪も残っていて 道はグダグダ・・・・
ベビーカー持って行ったのに 乗せられず 無駄なお荷物状態


ゼェゼェいいながら 到着した 神社は
住宅街の中に ひっそりとたたずんでおりました。

$彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感-月寒神社

うちの一家以外 誰もいない 静まり返った それでいて
何かひとつ ピンと 何かが張っているような そんな空間で
なんとなーく 厳かな 気分にさせてくれましたよ!

ただ、もう少し 暖かくなってからに して欲しかった  (ゴーン)

帰りは さらにしんどい グダ雪急斜面を 半べそかきながら
クルマまで 戻りましたとさ



【追記】
で、なんで ダンナが 急に パワースポットとか 言い始めたのかなぁ
と 思ったら。

翌日 パチンコ行ってました(爆

しかも 元気に負けてました(爆々
目的が あさはか。 

「あれ~ おっかしいなぁ~」って 言ってましたけど・・・
それみたことか!(爆笑