火事!家事! | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

朝から 友人のつぶやきで ビックリ

どうやら うちの近所の学校の裏で火事が発生!((((((ノ゚⊿゚)ノ
実は そこらへんの工場地域には うちの父親の作業する工場もあるのです。
焦って 友達にTELしちゃいました

どうやら 
出火元よりも この強風で飛び火したほうが 酷い燃え方で
中古車屋さんに延焼したところで 車が爆発したりして 悪化したみたいで・・・

うちの工場の 細道挟んで すぐ前の工場にまで 避難勧告出たり
近所の大きなバス通りも 全面閉鎖の状態が 続いて
こんな田舎が しばらく大渋滞でしたわ

結局 工場7つばかし 焼ききって16:00くらいにようやく沈静化
朝の7:30くらいからはじまって 8時間ですって

とにかく うちの工場は 全然無事でほっとしました。

====================
話はかわり こっちは 家事なお話。
一応 ナイフとフォークご飯作りますよー 主婦ですので。

今晩のおかずは ハンバーグ♪(謎爆
ミンチを 力いっぱい コネコネします うふー

そしたら たまごが 双子だったんだよ!
嬉しくなったので 写メ

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感-双子たまご
ちっちゃい黄身のほう 2つが 双子ちゃんです

3匹分の 生命を 頂いたと思ったら 元気が 出ました
ありがとう たまご!