快楽亭ブラックひとり会 2023/05/31(★念願叶った!★) | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 

「人形町末廣の初高座から五十四年 快楽亭ブラックひとり会」、道楽亭へ行ってきました。

 
(演目記録)
小町
オナニー指南
−仲入り−
川柳の芝浜
 
小町に入る前には、【ジャニー喜多川の歌】熱唱&ブラック師匠の出禁歴史?もゲラゲラ →のちに「あっしの出入り禁史」という演目名がつきました
 
*【ジャニー喜多川の歌】はピー音ありですがyoutubeに挙がっていますので、ご興味ある方はご覧ください♪
54年前の今日、ブラック師匠の初高座でやったのが「小町」だそうで。54年前かあー!すごい。

 

実はこの会、行く予定でなかったのですが。

今月の上野広小路亭は疲れ切っていて行けなかったし。永谷演芸場出禁の話も気になっているし。

 

そしてビックリマーク なによりブラック師匠の当日のブログでトリネタ候補のひとつに「川柳の芝浜」が挙がっていて、聴けるかどうか分からなかったけど期待を込めて当日予約して行ってきました!

 

→ 聴けました!!嬉しい〜!笑い泣き

 

「川柳の芝浜」はDVDで何度再生しただろう!?もう場面場面、空で言えるほど聴いていますが、生で聴くのは初めて。大満足です~念願叶った!!照れ 永谷(笑)。

 

オナニー指南も生で聴くのは初めてでした。不敬罪にはならない、ロイヤルファミリーコース(笑)。

 

月末で疲れていたけど行ってよかったですチョキ

 

 

今日の師匠は、落ち着いた色味のお着物に黒紋付羽織でした。

ピンクとユニオンジャック柄しか見たことがなかったのでびっくりビックリマーク

 

道楽亭に限らず、打ち上げはいつも不参加です。

一回くらい出てみたいですが、勇気がでないショック

 

https://ameblo.jp/kairakuteiblack-official/entry-12805503591.html 


 楽しい夜でした指差し