カラフルなハンガー | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
ダイソー、キャンドゥ等の100円ショップができた頃、ああいうお店にあるプラ製品は何故かカラフルでした。変なイラストがついてたり。
それがいつ頃からかモノトーン調や無地のもの、最近では北欧カラーもあったりして。
 
さて、週末は彼宅でした。
土曜の午前は洗濯タイム、そのたび思うのですが
 
このハンガー笑い泣き
 
しかもこれ、結構最近買ったんです。数年前。
駅前のダイソーで「これでいいや」「こっちに黒とか白とかあるよ」「いや、カラフルなほうがいい」「え!!!びっくり
 
衝撃でした。こんなカラフルハンガーを好んで使う人がいるの!?なんで!?幼児用ならまだしも50代なのに無気力
しかもこれは洗濯干し用ではなく、乾いたあとにそのままクローゼットに入れるわけだから、なんかこう色がゴチャつくじゃん!!
 
 
と、いうことを今更思い出したのは、我が家のハンガーを一新しようと30本まとめ買いをしたから。このグレーだって私にはちょっと冒険だったのに(笑)。

 

いやーあのカラフルハンガーを好んで買っている人がいるとは思わなかった(読まれている方のなかにも同じく好んでる方がおられたらすみません)。

そして週末、彼とまた追加でハンガー買いにダイソー行ったら黒、白、シルバーとかしかなかった(笑)。

 

 

洗濯はなにかと揉めることが多く。

私は洗濯マグちゃんを使うので洗剤は少なめ。それは彼は気に入らないし。(マグちゃん、少し前に消費者庁が「根拠なし」としましたが、私は愛用しています指差し

 

靴下の干し方も揉めたし。

 

 

ワイシャツをベランダに干すとき、風で飛んだらいけないから第二ボタンを私は留めるんですが、彼は「着るときに一手間うざいからとめるな、飛んでいったことなんてない」と言うし。
 
気が合わないわむかつき