11月の大宮公園① 紅葉とか七五三とかハイエナとか | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
天気の良い土曜日には、朝8時に家を出て大宮公園へ。
紅葉まっさかり、イチョウがきれいでした~飛び出すハート
なぜそんな早く家を出たかというと、大宮駅周辺はどうしても混むから。
渋滞に巻き込まれないように早めに出たのですが、園内にある氷川神社も最後の駆け込み七五三で大賑わい。朝でもあの人出だったので、午後はすごかったのでは目
 
たくさんある七五三撮影スポットにも2-3組ずつ並んでいるようだったのですが、誰もいないところを見計らって父が記念撮影ゲラゲラ

 
自称5歳の父は、こういうところを歩くのが好きです(笑)。
 
園内には動物園もあり、無料で入れるのにかなりの見応えでした。

ツキノワグマもいる!!これすごいと思う~指差し

大好きなハイエナがいたのでしばらく眺めていました、かわいい~飛び出すハート
羽村ZOOにいるシマハイエナのヨーコちゃんとは違う種類で、ブチハイエナというらしいです。
 
お昼は混雑を避けて、早めに11時半ころ。
お店が何軒か並んでいたのでテキトーに入ったら、いつも拝読しているブロガーさんが少し前に記事にされていたお店でした。
ラーメン!めちゃくちゃおいしかった~!そうそう、こういう気安いのがいいんだよーっていうラーメンです指差し
500円なのに1.5玉くらい入っててお腹いっぱいすぎるくらい、いっぱい。妹は焼きそば食べてました。

そうそう。氷川神社前の参道?ではマルシェをやっていまして、時間がまだ早かったので飲食系はまだ準備中が多かったんですが、お餅屋さんが出ていたので私も母もひとつずつ買ってきましたよニコニコ
 
つづく