ブリヂストン ハナウタコミチ | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 

コロナ感染拡大、またまた、まん延防止等重点措置・・・

私はもう、粛々と、二年前からまったく変わらず、自分にできる感染防止をしっかりするだけです真顔

 

 

 
さて、いつもと違う散歩コースを・・・と思って府中街道を南下していたら、ブリヂストンの敷地沿いに「自転車進入禁止」の新しい歩道ができていました。

 
この道は結構な数の自転車が歩道を走るので、これはありがたいですね。
 
そういえば就職活動のとき、私の第一志望はブリヂストン、次が日産自動車だったんでした。
 
当時は車が好きでしたし、実家から車で通勤できるのも魅力・・・と思っていたら、その頃は就職氷河期。
確かその年、ブリヂストンは正社員の事務採用がなく、日産もモデルルームの契約社員(きれいなお姉ちゃんが欲しいので5年?で退職してね的な)募集しかなかったため、涙を飲んだのでした。まぁ受けたからって採用されたかどうかは別の話ですがうーん
 
敷地の一部をこうやって提供してくれるのは素晴らしいことですね。
車と自転車の多い府中街道の一部が、快適散歩道となりました。
 
正式名称は「ブリヂストン パークウェイ」、愛称は地元小学生の発案「ハナウタコミチ」だそうです。
 
帰りにはベンチで女子中学生三人が猿団子のようにくっついて、寒い中キャッキャと談笑していました。よい道です。
 
 
ブリヂストンさん、ありがとう~(正門がどこにあるのか知らないですが、通用口でこの立派さあせる
 
おわり。