お正月感 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


まったく正月気分のない、お正月でした。
自分がお正月っぽいところに行かないし、お正月っぽいものを食べなかったせいですが。

でも商店街もお飾りすらないお店が多くなったと思います。お休みの貼紙だけ。

唯一お正月っぽいのは、神社でお焚き上げを見たことくらい?
(お焚き上げできないものを奥の段ボールに仕分けてるようですが、キケン、ビニール、もえない、の奥に「仏様もの」ジャンルがあるのがちょっと笑えました。間違えて神社に持ってきちゃうのね笑い泣き 結構入ってました。)

これも別に見に行ったわけではなく、フリマアプリで売れたものをヤマト営業所から発送するために歩いていたら焚火のにおいがしたので立ち寄った、程度のことです。
参拝の列は長かったので、もちろん参加せず。

スライム

28日 実家に一泊、寄せ鍋
29日 両親と墓参り&山の中を散歩、自宅へ戻る
30日 彼が夕方来るまで掃除&食事の下ごしらえ→すき焼き
1日 寝正月→早めの晩酌に天ぷら蕎麦+筑前煮
2日 寝正月(ヤマト営業所までかろうじて散歩)→早めの晩酌にモツ鍋
3日 寝正月、彼帰宅

書き出すとすごくつまらないなあーガーン 、いやつまらなくはなかったけど日常感。普段の週末と変わらない。
そもそも今年はお正月休みが短すぎました。

2月に彼との温泉旅行を計画できたのが唯一有益だったか?


あ、体重はお正月休み初日と比較して600g増チーン
1キロくらい誤差だよーと若い頃は笑えましたが、これがスルッと戻らないのが40代。節制しましょあせる