さよなら、ゴーストタッチ | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

やーっっとスマホ買い替えました!
彼宅近くのヨドバシで、新規+本体一括購入が安かったので決めました


少し前にも書きましたが、スマホのゴーストタッチがひどくてチーン
再起動でなんとか持ち直していたんですが、この連休はもうそれも無駄な抵抗といった感じ…

そもそもタップを正しく認識してくれない状態なので、再起動時に必要なパターンでのロック解除を全然正確に読み取ってくれないしショボーン
触ってないのに勝手にタップ感知しだすしショボーン
触ってないアプリが勝手に開いて、しかも閉じられない
Chromeも勝手に新しいタブを開きまくってそれが閉じられない
文字入力も勝手にどんどん進んでいく…

触ってないのにスマホ画面が反応して勝手に動いているのは、まさにゴーストがいたずらしているかのようでした

イライラさせられるだけならまだ良いのですが、メルカリなんか2タップくらいで購入できちゃうからうっかり買っちゃったりも怖いし、住所なんかはワード登録してるのでどこかに誤爆しても怖いし、しばらく連絡とってないような人にメール誤爆しても怖いし、どなたかのブログコメント欄にわけわからないこと書き込んじゃっても怖いし…ガーン
幸い、ゴーストが好んで開くのは自治体のゴミ分別アプリと楽天トラベル、Yahooメール、あたりだったので何ごともなく済みましたが…

ウイルス感染?とも疑いましたがどうやらそれは違ったようです


さて、ゴーストスマホを解約して新規契約したから電話番号とキャリアメールアドレスは新しいものになりました

でもいま電話はネット通販なんかの登録くらいだし、キャリアメールでやりとりしているのは彼だけ
電話もメッセージもほぼLINEで完結している生活だと、電話番号とメアドが変わってもあまり支障はありませんね
データもクラウド管理だし、ガラケーのときに比べたら機種変も楽なものです
お得に買えてよかった〜ニコニコ


帰りに遅いランチ、鎌倉パスタ

スマホがサクサク動く幸せよ…
今朝までにせっせとアプリ落としたので、このあとはせっせと会員情報(電話番号)変更しますニコニコ