宇都宮散歩 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

前述・福島旅行の翌日は、連休最終日の火曜。

 

朝から洗濯に追われましたが11時半頃駅前のインドカレー屋さんでランチ。

帰宅したらお互いおなかいっぱい+疲れでぐっすりお昼寝・・・

私のほうが早く起きたと言うか、彼が全然起きないのでひとりで駅ビルのスーパーへ夕飯の買い出しへ行ったところ、敬老の日だから豪華なお寿司がたくさん置いてあって半額始まったところでしたラブ

 

その翌日はお互い休暇をとっていたので「お昼にお蕎麦を食べて、警察署に更新免許証をとりにいく。彼はそのあとお医者で検査」が予定でした。

 

県庁近くの長寿庵へ~

まだ11時半頃だったので先客ひと組でしたが、その後はどんどん入ってきて店内いっぱいでした。

 

お蕎麦が好きじゃない私はソースカツ丼!

蕎麦大好きな彼はもちろんお蕎麦。美味しかったみたいで探した甲斐がありました照れ

 

外へ出たら予報通りの雨雨、それも結構どしゃぶりあせる

近くの栃木県庁へ避難です。

館内入ってすぐに【栃木の魅力】的な展示があってなかなか楽しめました。

館内一周、食堂なんかも見て回りました。立派だ~。

敷地内にある旧県庁舎「昭和館」のパンフレットを見てそちらへ移動。

レトロでしっかりした建物で見ごたえありましたラブ

資料展示も多くて楽しめました。

こちらは金庫室的なところ、重厚で素敵だった~。

 

雨もかなり小降りになったので、警察署に移動。

8月に更新した免許証を無事に受け取り。

でもまだお医者の予約時間まで時間ある~あせるということで、できたばかりの栃木県総合文化センターをうろついてみたり。

 

お医者の予約は泌尿器科。

彼が前週に突然真っ赤な血尿が出たとのことで、1週間前に血液検査したんですが異常見つからず。

今回は造影剤使っての検査でしたが、やっぱり原因わからずあせる

でもあれ以来一度も出てないということで、半年後に予定されている職場の人間ドックまで様子を見ることになりました。

 

 

それにしても都庁も行ったことないのに(厳密には子どもの頃一度行っているらしいですが)、やたら栃木に詳しくなってしまいました目