多摩動物公園 ライオン編 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

レッサーパンダをたっぷり堪能したあとは、

カレーライス食べて、園内をぐるーっと回って、ライオンへ。




近づいていくと・・・

ああああああーーーーーーーーーーーーー!!!

木に乗ってる!!!


木に登ってるのなんて初めて見ました、かわいい^^



そして新しいカップルも・・・emi


たぶん、一番若いオスのトウヤと、

メスはタナ?←聴こえてきた常連さんたちの会話から


若いカップルは見ていてもわくわくします~ニヤニヤ

きれいな2頭。




アルーシャはどこからか輪状のおもちゃをgetしたようで、遊んでいました。


それにしても相変わらずアルーシャはイケメンですニヤニヤ

かっこいい~えへえへ



仲よしのメス2頭。


ミサたちカップルがいないなぁ~と思っていたら

ちょうど視覚となる真下で発見。


この日もずっと一緒で、相変わらずなかよしいやん~

でも交尾はしておらず、ここから動くこともありませんでした。

もしかして妊娠したのかなぁ?


ミサは右足にけがをしていて痛そうでした。



ライオンのところは陽があたって暖かく、

なごやか~とのんびり見ていましたが


このあとはこれまでにないほどの吠え声が響きわたることになるのでした。


トウヤがタナと仲よくしているのをジロジロ見る他のオス。


吠える声が響き渡り、他のオスがトウヤを追い回し始めました。

タナから離れて走りだすトウヤ。

3頭に、壁ぎわへ追い詰められました。


吠えあうオスたち。

トウヤの吠える顔がかっこいい・・・きゃっ


なんて言っている場合じゃないくらい、吠え合ってます汗


どうして~???

一番若いトウヤがメスと仲よくするのが気に入らないのでしょうか?


これが15時過ぎくらいのことで

一度は落ち着いたのですが、タナから離れひとりでいたトウヤが

少し動いただけで他のオスが意識します。


歩きだしただけで吠える吠える汗


走るトウヤ。

左の、色のうすいのがトウヤです。

つかまっちゃう汗



16時になり宿舎へ入っても、吠えあう声が響き渡っていました。

いったいどうしたんだろう。


心配だからまた行こう。



年間フリーパスも買ったことですしうしし