多摩動物公園 レッサーパンダ編 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

先週末、多摩動物公園へ。

新しいデジカメを買ったのです^^


いつもはライオンへ直行~!なのですが、今回はレッサーパンダにも興味有。


どこにいるんだろう?見たことないな?と思っていましたが・・・それもそのはず。

園内地図を確認したら、行ったことのない奥~のほうでした。


入園してから、ひたすらひたすら坂を登り

しかも最初の動物が出てくるまでは本当にただの坂道でした。

高台で気持ちよかったですが・笑。


サチ。


なんか日付と時間が入ってしまいました^^;

そういえば設定しました。

取説をちゃんと読まないとな~


サチ・・・かわいすぎる。


レッサーパンダも、歳を重ねると毛が少なくツヤもなくなる様子。

若いって、本当に本当に、財産ですよね~。



運よく、えさやりの時間にも遭遇。



かわいすぎる・・・



かわいいよ~サチ。



もちろん、サチ以外もとってもかわいかったです。


ライオンのところにも「毎日のように来ているのだろうな~」って

常連さんがいらっしゃいますが

レッサーパンダのところにも、常連らしき人たちがいました。


挨拶しあったり、他の動物園にいるレッサーパンダの情報交換したり

高そーなカメラを持っていたり、撮らなくてもずーっと観ていたり。



サチがかわいすぎたから、また行くと思います^^




それにしても寒かった汗

大寒波と天気予報でも言っていましたけれど。


レッサーパンダは、寒さに強く暑さに弱い動物だそうで

日陰の場所でした。


タイツにハイソックスにスパッツに、ジーンズ履いて

背中にカイロも貼っていたのに汗