最近のこと。 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

コメント、ペタ、いただいているのに不義理ですみません・汗。




ゆっくりお気に入りのブログを見て回ろうと思っていた先日の日曜日は


急遽、すてきな予定が入ってしまいました( ´艸`)キャー






今日は、本当に久しぶりにちょっと自宅でゆっくり。






スポクラ。


スポーツクラブ。フィットネスクラブ。とも言いますが。




実はちょうど一ヶ月前から通い始めました。


だから、よけいに忙しいのですが・・・。






会社帰りに寄りますが、毎日は到底行けず。


一ヶ月の間に行ったのは11日。




まぁまぁかな?








初日。




正直、驚くような世界でした。




20時、21時、22時・・・それは私にとって、当然、アルコールの時間でした。




アルコールを飲む習慣がない方がたくさんいるのは知ってます。




そういう私とはかけ離れた方々は、


だらだらとテレビを観たり、本を読んだり、ゆっくりお風呂に入ったり


ゲームをしたりして、とにかくダラダラしていると思ってました。








しかし!


スポクラでは、アルコールTIMEだと言うのにこんなにたくさんの人が自ら体を鍛え、


脂肪を燃焼すべく、歩いたり走ったり踊ったりしている・・・。




衝撃でした。






体型も、ムッキムキの人から、ぶよぶよの人から、華奢ーな人まで色々います。






いやー衝撃。








スポクラ。


通おうと思ったのは、たまたま通勤経路のスポクラが入会金OFFキャンペーンを


やっていたのからなのですが。




休日1日中いられるのでは!?な設備。






私は今のところジムのゾーンしか使っていませんが、もちろんプールもありますし


水着で入るジャグジーゾーンもあるようです。




マッサージチェア、新聞のあるソファ、軽食の摂れる喫茶店・・・。


出かけて疲れたから、ジャグジーだけに入りに来た~と話されている方もいました。




私はもともと湯船に浸かることはほとんどないですし、スポクラで済ませてしまえば


自宅のバスルームが汚れなくて結構うれしい^^




しかもサウナもあるし~。サウナ、結構好きです。


肌がつるつるになります^^










いやーいいですね。スポクラ。


一度、朝から行って




トレーニング→シャワー→ジャグジー→ロビーで休憩→マッサージチェア




とかやってみたいものですが。






筋トレ。順調です。


肋骨痛いですが、できるものはやっています。




入会最初のオリエンテーションで測っていただいた数値。


下半身の筋力は、標準を少々超えていました。


上半身は標準。


体の軸は、低め・・・。




そうなのです。


痩せる、というよりも、筋力の低下から来ているのであろう体型のグダグダを


リセットすべく・・・な入会です。








体脂肪率。


びっくりするほど順調に減っています。




経過をupしようかな?と思いましたが、恥ずかしいので自分の手帳にとどめておきますw


筋トレ、気持ちいい!!!
















長く、続きますように・・・。