アナログ放送終了 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

昨日書いた「超長い記事w  ごきげんdey」の記事。


途中まで書いた記憶はありましたが、最後upしたところはさっぱり覚えていなく・・・

今朝起きて「下書きでありますように」との思いで確認したら、すでにupされてました。


読み返したらまとまりなく支離滅裂><


最近酔いが回るのがとっても早いのです。

よく毎回ベッドでちゃんと寝ているもんだと思います^^;




そうそう、それで。

昨日のその記事のコメント欄に、


それ幸せなの?
ホントは寂しくない?


といただきました。



それで気づいたのですが、私さみしいって思ったことないのですねー。

自覚以上にひとりが好きなのかもしれません。


っていうか、さみしいって思っている人、いるのかな?




今日正午。

アナログ放送が終わりました。


さっぱり移行が済んでいない我が家は、見られなくなること必至。

昨日気が向いて、買い物の帰りにヤマダ電機に寄ってみましたがすっごい人でした。


販売員の方にテレビ購入の相談にのっていただくまでに50分とか言われていて

番号札を渡されている人を見かけました。


みんなけっこうギリギリまで放置なのねーちょっと安心( ´艸`)


かなりお買い得な価格で売られていて、心がちらっとだけ動きましたが・・・

面倒になり帰宅。




そして今日。


せっかくだから終わる瞬間を観ていよう~

と、正午近くにテレビをつけていたのですが、正午過ぎても観られるのです。



???


???



壮大なドッキリ?とか

テレビ局が切り替えボタンを押し忘れたのかな?とか



ワケワカメ。



テレビでは「アナログテレビはいまこうなっています!」とかブルー画面を出しているし



???



困って(別に見られるので困ってないのですが)

職場の方にメールしました。


「まだテレビ見られます。なんでですか?」


「答えは簡単です。酔われているからでは。」



ムカッ  飲んでないし。





テロップが出ているような気がして、テレビに近づいてみると

(目が悪くてソファからテロップは見えないのです)

読み切れませんでしたが、Jコムがどうちゃら・・・と書いてありました。


どうやら、マンションが契約しているJコムのおかげで見られるようです。

ググったら2015年までいけるようです。


知らなかったw



テレビがない生活をしてみて、この先を


①買い替え

②ラジオで対応

③ポータブルテレビで対応


どれにしようか考えようと思っていたのですが、数年の猶予ができてしまいました。



ラッキーなのかしら。



午前中に、回収業者さんに見積もり依頼まで出していたのにw




なので、今日も無事に「噂の東京マガジン」を観ることができました。

めでたしめでたし?



さーもう数時間PCの前で過ごしてしまった。

そろそろ動きましょう。