暴言吐いてます。 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

少し前、めずらしくちょっと風邪っぽかったときがありました。


前日から何を食べてもおいしくないし、ビールも1缶で限界。

お酒が飲めないなんて私にしてはめずらしい~。



その日はちょっとした約束がありましたが(ちょっとした飲み会?行けたら行くね、くらい)

キャンセルしようと思って誘ってくれた人にお電話。



以下、相当私の言葉遣い悪いです。

くっだらない話なので、いやな気分になりそうな方は見ないでください。



*******************



「なんだか風邪っぽくって。今日は遠慮しときます。ごめんなさい。」

「えーそうなの?テンションさがっちゃうな。くると思ってたからさー。」

「ごめんなさい。」

「そっか。それじゃさ、10時位にべにちゃんち行くよ。」


はぁ?



「なんで?具合、悪いんですが・・・。」

「1時間で帰るからさ。」


はぁ?



「意味がわからないんですけど・・・しかも1時間て何?」

「風邪、うつしてよ。」


きしょい、きしょい。

何それ。



「なんか最近、うちにあがることしか頭にないですよね?」

「あははは、そう?」

「どうせ、セ・・・・ッ・・ク・・・スのことしか 頭にないんでしょ。」

「そーくるかー、うーん。」



そーくるかーってなに?


ほんと、最低。




「だめ?」

「だから。『具合悪いから、行けない』って、言ってるじゃないですか。

なのになんでそんなときに家にあがれると思うの?」

「1時間だけ。」


ばかなの?



「切りますよ。」

「ごめんごめん。おれも酔ってるからさ。怒らないで。」


はぁ~???





「今度、酔ってないときに行くよ。」



意味わからない。



酔ってても酔ってなくても、家にあげないって言ってるのに

どこからくるの、その自信。



「はぁ?来ても入れません。切りますよ。」



こっちは風邪で頭くらくらしてるんですけど。


電話しなきゃよかった。



最後まで『お大事に』すら言わない男。


具合悪いって言ってる女の家に、夜遅くあがろうと思ってる男。




ほんとに●●歳ですか???

社会人ですか???




こんな男を

普通にいい人だと思ってた自分に腹が立つ。



そもそも、なんで家にあがれると思ってるんだろう?


そんなに軽そーに、物欲しそーに、簡単そーに、

見えるのか?私。


なめられてるなー。


この人に引っ掛かるとは最初から思ってなかったけど

万が一の万が一、うっかり引っ掛かったりする前に風邪引いてよかった。


本性がよーくわかった。





友人とか他の関係もあったから


なんか無下に断るわけにもいかないかなー


と、正直困っていたけれど



今回のことで断る大義名分ができてよかった。

次は堂々と断わろう。




「このくらいのレベルの女なら、誘えば簡単に・ヤ・・レ・・るだろw」

みたいに思われてたんだろな。


非常に腹が立つ。



こっちは周りの人間関係を考えて気をつかって接してたから、

よけいに腹が立つ。





思い出すとあんな奴に気を遣っていた自分にムカついてくるので、

ジョギングでも行ってきます頑張るぞ~!



( 「・」があちこち入っているのは、アメブロの検閲避けです^^;)