母w | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

実家にはいま、両親と次女が住んでいます。


母は、

「言い出したらきかないし、自分がいやなことは絶対やらない父」

「悪い子じゃないけど気むずかしくて実年齢より10歳くらい頭ん中が

幼稚な次女」 と住んでいます。


↑私の見解 ひとのことはさっぱり言えませんがw



で、ストレスのたまる母。

専業主婦で自宅にいることの多い母からは、たまに愚痴メールがきます。


少し前に花粉が飛び始めたころ、

花粉症の母から来たメールは


「でかけるときには薬飲んでるから鼻大丈夫だけど、家では詰まっている状態。

○○(次女)にゆうべ『何日か前から犬がいる感じ』って言われた 超失礼 不」


しらんw



昨日、外で呑んでるときに届いたメール


「パパがアコーディオンカーテン42000円 すぐに買ってくれて

どうしたのかしら! 客間の分も言ってみたら買うって びっくり!

つけてみたらパパも○○(次女)も大絶賛!

私が探したんだってば!不」


アコーディオンカーテンてなに?

と思っていたら、そのうち動画メールが。


「我が家のリビングでーす 模様替えしましたー」


確かに、アコーディオンカーテンはすてきでした。

部屋にあっていて。


でも、あけたりしめたりしないなら、静止画でいいよw

とおもいましたw 言わないけどw



めったに電車に乗らない母と、先日東京駅付近まで出かけた時には

私もうっかりしていたんだけれど、いまって切符が入る改札ばかりじゃ

ないのですよね


切符を入れるところがなくって、あたふたしてました。


スイカもパスモも知っているけれど、まさか切符が入らない自動改札が

あるなんて、思いもしなかったようで。


確かに最近、切符も入れられる自動改札は、大きく矢印が出てますw



以前にも書きましたが、メール最後の「不」は、返事不要の「不」。


言いたいことは言いたいけど、仕事やなんやでいそがしい娘に

わざわざ返信させなくていいように、っていう気づかいの「不」です。


すみません、

つまんない記事ですが母がとてもかわいく思えたので記録です^^





ちなみに今日は久しぶりの宅呑み。


**日々の記録**-P1011200.jpg

画像の向きが変ですが、一応はまだダイエット継続中。


冷凍しておいたイワシ団子に、大根とネギを煮たあんかけ。

切干大根の酢のものに、きゅうりの酢のもの。


自宅ごはんを食べると、

やっぱり外食は味つけが濃い!を、実感でした。


でも、飲んでるw

どこいった、ダイエットw