ドリーミング ガールズ! (講談社X文庫―ホワイトハート)/桃華 舞
¥609Amazon.co.jp

【無法地帯シークレット・ガーデンで仲間たちと暮らす少年ユキノジョウは、街で不思議な少女を見かける。
カラーコーンを被り、包帯で上半身をぐるぐる巻きにして、執事を従えた魔女ルックの少女だ。
非日常が日常の街で育ったユキノジョウは見なかったことにするのだが、ある日、仲間で同居人でもあるハイドが自称魔女の彼女を拾ってきて。
シークレット・ガーデンに魔女、現れる!?
新感覚ラブストーリー。 】


■ 感想とか色々

アリスインサスペンスの続編
ユキノジョウ視点で登場人物もアリスと被るけど、アリスを殺したのは誰? も書いてあった
つか今更だけど燃やされたおっさん冤罪にも程があって笑う(笑)
自称魔女ルックの美少女見つけてユキノジョウが構う話
ああ、え? 前巻のアリスって別にヒツジコの恋愛ではなかったよね? これはユキノジョウの恋愛の話だけど。
人好きになって自分の中で盛り上がっているときなんて瓶底色眼鏡と何層にもわたるフィルターかかるもんだと思ってるのでユキノジョウの受かれ具合は気にしない
うんまあチキンレースするとは思わなかったけどねなにあれダサい。
あれで盛り上がれる感性は持ち合わせていないのですよ、いやいやないない、「君のことがこれほど(自分の命を懸けるほど)大事なんだ」って言われても。
君死んだらお話終わっちゃうやん、困るっつーか困らないっつーか「どうせ生き残るんだろ」を前提にして冷めてしまうのであそこらへん心底どうでもよかった

正直あれセルバンテスオチだろ!? と切実に思う
なんかあの人は「にーちゃん」というよりも「兄様」って感じだった。ブリーチのルキアが白夜呼ぶみたいに。
あの人良い人だなー あの人の給料ってご両親持ちなのかね、なんで付いてきたんだろう
魔女に金銭感覚と生活能力は期待できそうにないし、お付の人にまで暴走されたらユキノジョウの胃に穴開くのかもしれんが、それにしたって優秀そうなのに閑職過ぎる。

あーユキノジョウってずっと雪之丞だと思ってたんだが雪乃嬢か?(「の」の漢字は他のでもいい)
女装しすぎて女と間違われたままなんて! 不憫!
そういやアリスでのヒツジコは14歳だったけど同い年でしたっけ、声変わりしてないのかあ

魔女はちょこちょこ可愛かった
どうにかならなかったらどうでもいいわの所、泣いて両親を呼ぶ所
逃げようとしてセルバンテスに肩を抑えられている所、ユキノジョウの話を「だから?」で終わらせようとした所
お互いに「こっちを見てよ」の話でした
書きたいことに話の設定合わせた感じ。設定が途中から忘れられている気がしてならない。中華街があるらしい。

イラストレーターはカズアキさん!
ハイドのおかっぱっぷり
ユキノジョウの完璧な女装
眼帯が変わってた
頭ぼわぼわヒツジコ
執事のイラストがない…!



アリス イン サスペンス (講談社X文庫―ホワイトハート)/桃華 舞
¥630Amazon.co.jp
→(感想