影執事マルクの彷徨 (富士見ファンタジア文庫)/手島 史詞
¥672Amazon.co.jp

【「そやつ、エルミナの婚約者、らしいのじゃ」
騒がしい列車の中で再び目覚めたエミリオは、エルミナが婚約破棄に向かう最中だったことを知らされ驚愕した。
「待って待って待って! カナメさん! その相手は――」
慌てるエミリオに、カナメは瑠璃猫を思わす双眸で言い切った。
「それでもエルミナは撥ねつけるつもりじゃ。私はそれにのった。私とエルミナの勝負につまらぬ横やりは許さぬ」
二人の意志に圧倒されたエミリオが、早々とエルミナに身体を戻そうとしたとき。
ピシンッ――、世界はまたもひび割れて…!?
“アルス・マグナ”が導く時の中、カナメとエミリオは真実を追う。】


つながってる短編

■ 感想とか色々

エルミナの婚約者・ヴィルヘルム枢機卿
収穫祭(サーウィン)で仮装してたり、夜中に消えていく使用人の怪談だったり、精霊の器を探していたり
アイシャの誕生日(兄情報)でのお祝いごとで、「生まれてこの方誕生日プレゼントをもらっていない」ことに愕然とし、ちょっと八つ当たりしてるマルクが可愛い!(笑)
アイシャお誕生日おめでとうございます! 屋敷全員で祝ってるのがよかった、こればっかりは古参の使用人であるアイシャしかできないよねー
エルミナの散髪。
<宣教師>とか。ジェノバが昔殺した相手。
クリスがすっげー出番あってかなり頑張ってるんだがどうした!?
カナメは意外にすぐ泣いたな。迷子の女の子の<器>探し。
ちなみに最後にヴィオラさん(エルミナとエミリオのお母さんで、先代の眠り姫)とお父さんの話が載っていたんですが、つまり絆されたってことだろ、あれ
ドミニクさんがすぐに銃抜いたほうがカッコ良かったんだぜ!

イラストレーターはCOMTAさん!
p273のカナメ可愛いなああああああ!
猫目=越前リョーマ
釣り目≒切れ長
細目=市丸ギン
です

次は多分「決断」。のはず。


影執事マルクの道行き (富士見ファンタジア文庫)/手島 史詞
¥651Amazon.co.jp
→(感想