COMPASS 第10条  【 人生には、楽しいことをする時間しかない! 】 | 佐藤伝の開運COMPASS

佐藤伝の開運COMPASS

著書・国内外で330万部のベストセラー作家・佐藤伝のサブ・ブログです♪


人生は、長いように思えますが、

けっこう短いものです。





2泊3日の観光旅行にたとえたら、

40歳の人は2日目の昼食をすませて、

ホッとひと息つこうとしているところ。

 

ゆっくり休憩

 





こう考えると、人生ってそんなに長くないですよね







人生という舞台が終焉を迎えるとき、

ほとんどの人は次のように思うそうです。

 

 

 



「ああ~、あれをやっておけば良かった・・・・・・」
 

夕暮れ

 






ここで重要なことは、

あれをやらなければ良かった」と悔やむのではなくて、

あれをやっておけば良かった」と後悔するということ







いつかあれをやろうと思いつつ、

自分の想いとは違ったことをやりながら年を重ねてしまい、

ふと気がつくと、もうそこは臨終の床
 

臨終の床

 





そんな後悔の悔し涙を流しながら人生にサヨナラをしないためにも、

「人生には楽しいことをする時間しかない!」と、心に刻みましょう







「もう自分にウソをついている

ヒマはない!」のです。

 

ジャンプ
 

 






第10条  【 人生には、楽しいことをする時間しかない! 】 まとめ

人生には、楽しいことをする時間しかない!
もう自分にウソをついているヒマもない!


【行動習慣コンパス】全リスト一覧 はこちら!

 

 

【 佐藤伝のSNSまとめ・全プレゼントもコチラ▼ 】

  https://lit.link/den