COMPASS 第25条  【 連鎖・循環・進化 】 | 佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

著書150万部突破!【起業と習慣の専門家】 佐藤伝が 「ひとりビジネス」と「習慣」の秘訣を伝授します♪

悩み、不安というものは、放っておくと、

どんどん勝手に自己増殖してしまう性質を持っています

 

 



1つの心配ごとが、

チェーン(鎖)のように 次の新たな心配を連れてくるのです。



 

 



でも、そんなに心配して、悩む必要なんてないんです!


だって、

「宇宙はうまくいくようにできている」のですから







実は、

宇宙には3大法則というものがあります。




①連鎖の法則 (コネクション)


②循環の法則 (サーキュレーション)


③進化の法則 (エボリューション)





すべてのものはつながっています (連鎖)



そして、それらはつながっているというだけではなく、

ぐるぐると回っています (循環)



さらに、互いに つながってスパイラルに回りながら、

良くなる方向へと 着実に進ん でいるのです (進化)





すべてはつながっていて、

回りながら、良くなっている、ということです


 

 

 

 

 





だからこそ私たちは、

はじめは 海で誕生した

アメーバのようなわけのわからない生物から、

やがて

ヒトにまで進化し、コンピュータを操作したり、

宇宙へ行ったりするまでになったのです。

 

 



私たちは 良くなるように仕組まれています




この宇宙の3大法則 を知っていると 勇気が出ます。

自分は1人じゃない、必ずつながっているんだ。



自分以外のものと、つながっているんだ。

自然であったり、人であったり、モノであったり。



そして、単につながっているだけじゃなく、

つながりながら回っているんだ。




たとえ 自分が亡くなって、火葬されて 灰になっても、

その炭素は この地球上に拡散して、

他の生物の貴重な構成要素となります。





命は循環している。

循環しつつ、

良くなる方向に


宇宙のプログラムは、完璧に仕組まれている。
 

 

 

 

(生命にも 宇宙にも だれが作ったのかわからない
 不思議な設計図がある)



心配ごとがあってどうしようもない人は、

「宇宙はうまくいくようにできている」 と、

この宇宙の大きな約束ごとを思い出してください。








第25条  【 連鎖・循環・進化 】まとめ


すべては、つながりながら、ぐるぐると回っている。



そして、それらはみな、

「よくなる方向」  へと

着実に進んでいるのです




【行動習慣コンパス】全リスト一覧 はこちら!

 

 

【 佐藤伝のSNSまとめ・全プレゼントもコチラ▼ 】

  https://lit.link/den