COMPASS 第31条  【 正しい自分から、楽しい自分へ 】 | 佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

著書150万部突破!【起業と習慣の専門家】 佐藤伝が 「ひとりビジネス」と「習慣」の秘訣を伝授します♪


Aという国が、テロの攻撃を受けました。

テロの実行者は、Bという国の出身者でした。

 

 


Aという国は、Bという国を「悪の権化」とみなし、

地上から消えてなくなってほしいとすら願いました。





ところが一方で、

Bという国では、

実行犯はヒーローとなっていました。







よくぞやったと言わんばかりの歓待を受けて、

のちにリーダーとして表舞台に立つようにさえなりました。






これは いったい 何を意味しているのでしょうか






それは、Aという国の 「正しさ」と、

Bという国の 「正しさ」 が一致していないと いうことです。








何が正義か、どれが正しいのかなんて、

時代によっても

地域によっても

民族によっても、

違ってきます。






唯一絶対 の 「 正しさのメジャー(ものさし)」 など、

そもそも 存在しないのです。






いつのときも、
戦争は 「正義」 の名のもと に行われます。







「自分たちこそが正しいのだ!」

「俺たちが正義だ、あいつらが 間違っているんだ!」

そんな主張が、どれほど人を傷つけるか。






そして最終的には、その主張をしていた自分自身も、

心身ともに傷つくことになるのです。






もう、正しさにしがみつくのは やめてみましょう。






そもそも、正しさなんて、危うく、表層的で、

いくらでも変化してしまうものなのです。








「~すべき・~ねばならない」






そんな あいまいな正しさ に振り回されると、

生涯を イライラしながら暮らすことになります。






そして、「戦い・競争」の泥沼に はまっていきます。






これからは

「~したい・~してあげたい・~させていただく」 という、

命の 「素晴らしさ・輝き・楽しさ」 に注目した行動を選択しましょう。







「 正しい自分 」 から 「 楽しい自分 」 へ と、

人生観・世界観・宇宙観 をシフトしていくのです。







人生、どのコンパス(羅針盤) をチョイスするかで、

運命は180度変わってきます。







自分こそが正しいのだという 「正しさ」コンパス ではなく、

自分もみんなも生命が輝く 「楽しさ」コンパス で、

人生を航海していきましょう。





幸せと成功が、向こうから笑いながら近づいてきますよ

 

 




第31条【 正しい自分から、楽しい自分へ 】まとめ


「~すべき・~ねばならない」 の世界観で

生きようとすると、肩がこってくる。



そして 競争と嫉み の泥沼にはまっていく。



「~したい・~してあげたい」という世界観で

生きることで、創造のステージ へ躍り出ることができる!




【行動習慣コンパス】全リスト一覧 はこちら!

 

 

【 佐藤伝のSNSまとめ・全プレゼントもコチラ▼ 】

  https://lit.link/den