Trick or Treat! | ふくログ

ふくログ

日々のあれこれを思いつくまま綴っております。

明日はハロウィン。

幼稚園でパーティでもあるのか、今朝は可愛い仮装をした子供たちを沢山見かけました。

ハロウィンの子供たちの決まり文句、「Trick or Treat!(お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ!)」。

これって、どちらにしたって自分側だけ有利になる取引じゃないですかー。

取引というよりは脅しだ!

小さいうちから、自分のことしか考えられない人間はロクな大人にならんぞー!!


冗談です。


先日、友人にあることを求められ嫌だったので断ったら、交換条件として別の案を持ち出してきました。

でもその案件も友人しか得をしないものだったので、取りあえず分かったと口約束しておいて後で「あれは無効。」としっぺ返ししておきました。

まぁこれも冗談というか笑い話程度のことなんですが。



イタズラにはお菓子を。

ズルイ相手にはしっぺ返しを。


皆さま、ハロウィン楽しんでくださいね!