鎌ヶ谷のファンサービス | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

ファイターズの2軍本拠地・鎌ヶ谷は、本当にいい空間だ。
2軍とは思えない企画満載で来た人を飽きさせない。


カビー
BBの弟キャラのカビー。
生で見た人は知っていると思うが、
これがまた仕草がかわいいんだ。
ちょっとしたいたずらやちょっかいをしてお付のお姉さんにしかられている姿も
またかわいい。
試合中、球場の中をグリーティングしたり、応援団と一緒に太鼓叩いたり。
一番感心したのは、試合後のシャトルバスの客の行列に一人一人
グリーティングして廻るところ。シャトルバスを待つ間って、実は結構苦痛。
選手が出てきてファンにサインをしていたりする姿を見ても
下手に列を離れられない。
そういうところに、廻ってきてくれるのは実に細やかな気配りだと思う。


◆DJチャスとチャスガール
昨年DJチャスが現れたときに思わず
「中原さん何してはるんですか」と思ってしまった。
いやあ、あの無理した感じがまた面白かった。
そのDJチャスに今年はアシスタントが!
といっても月イチらしいのだが、たまたまというか
ネット中継と今回生でと2度見た。
んな、鎌ヶ谷くんだりに(←千葉県民に失礼)
2軍の試合に(←Fsファンなのに失礼)
くるなんてどうせ場末のアイドルだろと思ったら
むっちゃ可愛い!!!
八尋莉那ちゃん ですか。名刺もらっちった♪

◆歴代の選手
しばらくぶりにきたら、歴代の選手が飾られていた。
すでに移籍したり引退した選手も多いのだけども、それもまたなんともいい味。
KIMG0362.JPG