救急車 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

救急車乗っちった♪
人生2度目。
1回目は某製鉄所構内に深夜呼び出されていったときに熱中症で。
このときは意識失ってたなあ。
今回は、会社に行くときに頭痛とめまいで動けなくなって休んでたら
通りがかりの人に声かけられて、
歩いて会社に行くのも家に帰って寝るのも無理と思って
救急車呼んでもらった。
(「一応、タクシーか救急車呼んでください」という言い方)

とりあえず、CT、MRI、レントゲンなどなどやって
脳や血管に異常なしなのは解った。
ただ、おいらにしては血圧が高め。やっぱストレスかな、いやストレスだろう。
「私はこれから徹頭徹尾手抜きでいきます。仕事なンか一切しやしません。
薄ぼんやりの、昼行灯で結構です」
中村主水の新必殺仕置人第1回「問答無用」の科白がふと頭をよぎる今日この頃。