頭痛 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

あー、このテーマはもう使わないようにと思ったのに・・・。

会社の組織改編その他のゴタゴタで
精神的にかなりきつい。
何がきついって、
1.やらなければいけない仕事の項目はわかっていてもその範囲が解らない。
 上司の指示があやふや&聞くたびに答えが違う。
2.客観的にみてやらなければいけないだろうということに関して上司が無関心。
 その切実さを訴えてもだめ。
 でも、放置すると他部署その他大勢(ぶっちゃけて言うとウチの課の10倍以上)の
 人間が困るので、表立って動けないけどやらざるを得ない。
3.本来上司がやるべき仕事がメールの転送で簡単に振られる。
 それも、初めての仕事で、納期明日中とかざら。
 作業内容聞いても指示があやふや&聞くたびに答えが違う。
 で、仕上げてもやり直しが多々。あれ?修正で納期3日過ぎたけどまだ手直し?
 それもどうでもよさそうなところで?

もう、仕事に関してはある程度割り切っていて、
お客さんや現場が困ることや生命にかかわることは率先してやるけども、
課長や部長やその上の偉い人が困ったってなんかどうでもいいかなって思っている。
そりゃ、安全や品質にかかわることなら優先するよ。
だけど、上司の使う社内プレ資料なんて知ったこっちゃねぇわな。

にもかかわらず、
それだけ割り切っているつもりでも、
体が重いし後頭部しびれるし思考力が落ちている。
ここ数週はそれでも寝れば(寝不足だけど)ある程度リセットしてたが、
今週は駄目だな。頭が痛いし体全身がこわばっている。
鬱に沈んでいる傾向は今のところ無いと思うが、体には現れている。参ったな。

会社自体は超が付くくらいホワイトの方だと思うが
上司次第だよな、こんなん。
移動願いの帳票が無いか、ちょっと調べてみようとマジで思う今日このごろ。