(兵庫 三宮) はちみつ好きの店主が作るパンケーキ!ハニーハントカフェのハニーハントパンケーキ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)






美味しそうなパンケーキ♪


こちらは神戸の山手、異人館が集まる北野の街にお店を構えるハニーハントカフェさんのパンケーキです。





ハンター坂にあるので少し坂を上る形になり、ビルの1Fにありますが奥に入口があるので初見では戸惑うかもしれませんが、それでも看板があるので比較的分かりやすいかと思います。





店内は白を基調としたかわいらしい雰囲気です!


パンケーキ専門店だけあって種類はかなり豊富に揃ってます。


パンケーキの種類
スイーツ系パンケーキ
・Honey Hantパンケーキ¥1350
・プレーンパンケーキ¥750
・プレミアムパンケーキ¥950
・バナナスプリッドパンケーキ¥1100
・バナナとキャラメルソースのパンケーキ¥1100(アイストッピング+¥200)
・いちごとチョコソースのパンケーキ¥1250
・いちごとバナナのミニパンケーキタワー¥1400
・ブルーベリーとマカダミアナッツのパンケーキ¥1200
・焼きりんごとキャラメルソースのパンケーキ¥1250
・クリームチーズとオレオのパンケーキ¥1100(アイストッピング+¥200)
・クリームチーズとドライフルーツのベリーソースのパンケーキ¥1100(アイストッピング+¥200)
・マカダミアナッツソースのパンケーキ¥1000
・チョコチップとソーセージのパンケーキ¥1000(アイストッピング+¥200)

食事系パンケーキ
・グワカモーレ(アボカド)のチーズソースパンケーキ¥1300
・サーモンのシーザーサラダのパンケーキ¥1200
・チーズソースエッグベネディクトパンケーキ¥1300
・ポパイエッグパンケーキ¥1250
・BLTパンケーキ¥1000


総勢18種類ものパンケーキが待ち構えてます♪


今回はお店の名前がついたスぺシャリテでもあるHoney Hunt(ハニーハント)パンケーキ¥1350をオーダーしました。





直径20cm近くある生地が3枚に様々なフルーツとアイス&生クリームとかなりボリュームたっぷりのパンケーキです!





そしてオーナーさんがはちみつ好きなのもあって6種類の中から好きなはちみつを選ぶ事ができます。


今回は結晶化が珍しいクローバーをチョイス!





とろみのあるはちみつですがクローバーだけが白く結晶化していてはちみつで頂くパンケーキは食べた事ありますが、このはちみつはかなり珍しいです!





生地はしっとりもっちりしていて甘さは控えめでそのままでも美味しく頂けます♪





そしてこのクローバーのはちみつをかけて一緒に頂く事で生地の旨みにはちみつのまろやかで優しい甘味とのマリアージュが楽しめます♪


癖がなく、爽やかな甘味のするクローバーは女性に好まれそうな味わいで美味しかったです♪





そしてキウイやバナナ、いちごにラズベリーなど様々なフレッシュなフルーツもボリュームたっぷりで食べ応え十分!





生地と一緒に頂いてもいいし、フルーツそのものだけで頂いても美味しいです!


何より、パンケーキ1枚がかなり大きいので3枚食べるとしたらいろんな食べ方で食べた方が楽しく美味しく頂けますよね♪





はちみつがけパンケーキもかなりいいですね^^





バニラアイスもさっぱりしていて上にある生クリームも甘さ控えめで少し重めの食感が美味しい生クリームでこちらをかけて頂いても美味しいです♪


ワンプレートで様々な食べ方が楽しめるハニーハントカフェさんのスぺシャリテ、Honey Hunt(ハニーハント)パンケーキはかなりオススメですよ!




そして+¥300でドリンクセットにもできます。

今回はホットコーヒーを頂きましたが器がかなり大きいです♪
飲み応えもあってこれだけの量でこの価格はかなりお得かと思います♪





そしてソフトドリンクはこんな巨大なコップに注がれてきます^^

かなり飲み応えありますよ!


パンケーキは¥1000を超えるものもたくさんあってなかなかドリンクまで頼むのに躊躇しますがこれだけ量が多いと頼んでみてもいいのではないかなと思わせてくれます^^


パンケーキの美味しさはもちろんの事、ドリンクも豊富に揃っていてどれもがボリュームたっぷりなのでどちらもオススメできる内容ですよ!


ps.
今回は特別に他のはちみつも頂きました!





さくら なめらかでほんのり後味にさくらの風味
ライチ ざらさらした食感と軽い甘味
森の炎 なめらかで黒蜜の様な濃厚な甘味
ラズベリー なめらかでほんのり酸味も感じる
珈琲 ざらざらした食感とほんのり香る珈琲の風味がある


森の炎と珈琲は力強い味わいで男性向きでその他は柔らかい甘味が特徴で爽やかな風味が女性向きな感じでした。


はちみつは消化酵素もよく、体内に入ってから20分ほどで体外に排出されます。
体内にたまりにくく身体にもよいので、一緒に取る事で満足感を味わえながらも負担をかけないのでオススメです!


他にもフルーツやチョコソースなどでデコレートされたパンケーキやしっかり食事にもなるパンケーキなどかなり豊富に揃っているのでカフェ使いやしっかりした食事にもオススメできるお店ですよ!

現在、ハニーハントカフェのパンケーキは進化しています。
詳細はこちらからどうぞ!



・ハニーハントカフェ
・兵庫県神戸市中央区山本通2-12-21 異人プラザ 1F
・078-272-6335
・11:30~18:00(L.O17:30)
・定休日 無休




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)



月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ