(兵庫 元町) 100種類以上のラインナップが魅力!バタークレープ専門店ヒステリックジャム | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)







こんな素敵なクレープ、食べてみたいと思いませんか!?





神戸元町の路地裏にひっそりと佇むバタークレープ専門店ヒステリックジャムさんで頂けます♪





クレープ専門店だけあってクレープの種類は100種類以上あり、どれにしようか悩みに悩みますw


今回は季節限定クレープのこちらにしました。





ざくろショコラ カスタード¥480


カスタードクリームとショコラの中にぷちぷち食感のザクロをたっぷりトッピングしたクレープです♪





甘酸っぱいざくろの味わいにコクのあるカスタードの甘味、そしてそれらを口の中に入れた瞬間に香るショコラの甘味がアクセントになって今までにない美味しさを秘めたクレープに仕上がってます♪


そしてヒステリックジャムさんのこだわりようは妥協がありません!

・冷蔵ホイップは使用せず、生クリームなどは毎日たてたてのフレッシュクリームのみ使用!全てのクリームが自家製です。
・生地は水を使用せず、卵とバターのみで仕上げたジュワっと溶ろけるバター生地。
・独自の配合でお店のオリジナル粉使用。
・安心安全の無菌たまご使用。
・北海道産よつ葉バター使用。
・牛乳100%の熊本県産大阿蘇牛乳使用。
・チョコソースでなく厳選な規格をクリアしたクーベルチュールチョコレートのみ使用。
・卵たっぷりの黄金バニラを使用したバニラアイスを使用。


とまぁ、ここまでこだわりにこだわりまくったクレープはやっぱり他で食べるものとは一味違っていてめちゃめちゃ美味しいです♪


よつ葉バターをたっぷり使用した生地はパリッとした食感の後に口に入れた瞬間にジュワっと溶ろける口当たりが何とも美味しい♪


今回は少し変わり種フレーバーで攻めましたが定番クレープもかなり豊富に揃っているのでどんなニーズにも応えられると思います。





テイクアウトも出来ますし、その場で頂ける様にも出来ますのでこちらもいろんなニーズに応えていますw


ちなみに今回のザクロショコラはカスタード以外にも生クリームとWクリームの3種類ありますよ!


元町に行く際にはぜひ!

神戸元町ならこちらのお店にもぜひ立ち寄って頂きたいです!



・ヒステリックジャム
・兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目2-9
・078-202-3177
・11:00~20:00
・定休日 不定休、雨天休業の場合あり



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)



月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ