大阪本町でランチならバンブルビーのジビエカレーはいかがですか | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


大阪本町でパンチの効いたカレーを提供しているバンブルビー!


私はブログにはあまりアップしてませんが結構カレー好きであちこちのカレー屋に訪問していますがここのカレーが一番パンチが効いてますw


$†月ウサギの食べ日記†


店内は基本カウンターメインで開店時間と同時に次々と人が入ってきます!


$†月ウサギの食べ日記†


ただテーブル席もあるので団体さんでも対応してはいます。

これは嬉しいポイントですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


カウンターの前には数々のスパイスが並んでいて一種独特な雰囲気を醸し出しています!


そんな雰囲気の店内で提供されているカレーはこちら↓


$†月ウサギの食べ日記†


少し見にくいですが通常のとり肉や牛肉のキーマカレーもありますが、マトン、山羊、鴨、ラムレバーといった少し変わった素材のキーマカレーが多数あります♪


ここはジビエカレーを提供している関西でも数少ないお店で私のお気に入りのお店でもあります。


そして訪問した中で9割はこちらをオーダーしてます。


$†月ウサギの食べ日記†


SPジビエ三兄弟版三色カレー\1400


バンブルビーのカレーメニューの中で最もインパクトあふれる一品です!


$†月ウサギの食べ日記†


三兄弟というだけあってカレーは3種類かかってます。


右下:山羊
左下:ラムレバー
上段:馬


↑こんな素材を使用したジビエキーマカレーなんです!


$†月ウサギの食べ日記†


一見真っ黒なのでどれがどれなのか分かりませんが食べてみるとかすかに味の違いはありますw


基本的には普通のキーマと違ってミキサーで細かくしているので挽肉の食感は感じられません。


そして自家焙煎の深煎り粗挽きスパイスで仕上げているので強烈なスパイスの香りが食べる前から漂っています!


そして食べたらさらに強烈なスパイスたっぷりのパンチのある味わいがしてなかなか他では味わえない旨みを堪能できます♪


$†月ウサギの食べ日記†


それぞれのカレーに大きくカットされた肉が入っていてめちゃめちゃ食べ応えありますよ♪


店主の藤岡さんいわく、山羊のキーマが特にスパイスを多用していてこのSPジビエ三兄弟版三色カレーを注文する時には「スパイスが多く入ってますが大丈夫ですか?」と聞かれるほどww


個人的にはほぼどれも同じなんですが微妙に味に違いがあって山羊と馬肉は比較的食べやすいかなと思います。


独特の味はしますが臭みとかは全くなく美味しいです♪


ラムレバーはレバーだけあって肉を食べたらすぐに分かります。
一番好き嫌いが分かれる素材かとは思いますが私はめちゃ好きな味ですww


スパイスもめちゃ効いていて辛さも激辛ではないですがそこそこ辛さもあって油分もしっかりあるので最初から最後までとても食べ応えのあるカレーです。


お客さんはやはり男性が多くて女性には少しヘビーかもしれませんが、他にも普通の牛肉キーマや野菜キーマなどもあるのでいきなりジビエはちょっと・・・という方にはそちらから食べてもらった方がより美味しさが伝わるかなと思います。


ただ関西でここまで特徴のある素材の存在感を前面に押し出したカレーはなかなかないのでぜひ一度食べてみて欲しいですね♪


他にはない前人未到の領域に達したバンブルビーのキーマカレー!個人的に一番といってもいいほど大好きなお店です。


$†月ウサギの食べ日記†


特徴のある看板が出ているので遠くからでもすぐに分かりますよ!




・バンブルビー
・大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
・06-6534-0894
・11:00~16:00
・定休日 日曜日・祝日



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)


ps.
その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね