かっこいいクッキー!シティーベーカリーのオートミールレーズンクッキー | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)


{14193178-D9B8-421F-BCB5-821AA583A58B:01}


グランフロント大阪にあるシティーベーカリーで購入したオートミールレーズンクッキー¥220です。


{F17C8B2C-D980-48EA-B217-E82667666EE2:01}


様々なクッキーがありましたがオートミールのクッキーって少し珍しいなと思い、購入しました。


オートミールは日本ではあまり馴染みがありませんが北欧やヨーロッパなどの寒冷地ではオートミールを使用したお粥などがよく食されていて私は好きなんですよね♩


全粒粉やブランなどにも繋がるオートミールは水溶性食物繊維が豊富で女性にもオススメです♩


{8386646F-7319-4ACE-9366-279A81091E77:01}


ざっくりとした力強い食感に加えてレーズンの甘味とほんのりとした酸味が味に彩りを与えていてかなり好きな味わいです。


{CF4CA5EE-4AA6-4F51-9FD2-A23D8710E24A:01}


小麦粉で作られたクッキーよりも甘味はそこまでありませんが雑穀の力強い風味があって美味しいです♩


食物繊維も豊富で食べ応えもありますので今現在、プチダイエット中の合間のおやつとかにも意外に合いそうな一品でした。


シティーベーカリーで頂いたメニュー


・THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)
・大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
・7:30~22:00 GW中のみ10:00~22:00
・定休日 不定休(グランフロント大阪に準ずる)




月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね