マイメロディカフェOpen きのこの森のピンクカレー@カフェ チアーズ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



photo:10




阪急百貨店梅田本店4Fにあるコンセプトカフェ チアーズでは14日までの期間限定であのマイメロディをコンセプトにしたマイメロディカフェをOpenさせています。

今回は前回紹介(こちら)した続きを書きたいと思います。


photo:01



こちらの驚異の待ち時間の間にメニュー表が配られ、そこである程度マイメロディカフェのコラボフードやスイーツを選ぶ時間が与えられます!


photo:02




コラボは全部で4種類あります。

もちろん通常のチアーズのメニューも渡されますのでそちらもオーダー可能ですよ。


そして今回は食べてみたかったこちらをチョイス↓


photo:03



きのこの森のピンクカレー¥1260


鶏ときのこ、カリフラワー、生クリーム、そしてホワイトカレーをビーツで着色したピンクのカレーです!


photo:04



このピンクっぷりが何とも私の好奇心を掻きたてます!!


photo:05



ご飯はかわいらしくハートに型どられています♩


photo:06



カレールーはさらっとしていてホワイトカレーがベースなので辛味は全くなくやや甘めのカレーです。

photo:07




生クリームが入っているのでかなりまろやかな味わいでお子様でも平気で頂ける感じですね!


カレー好きにはやや物足りない感じもありますがこちらのカレーはあくまで見た目重視のカレーで見た目はとてもかわいらしくて他ではなかなか味わえないカレーなので変り種好きの私の様な方にはとても興味をそそられるカレーでしたねw


photo:08



シャキシャキしたカリフラワーが意外に食べ応えありましたwww


前回の記事でも紹介しましたがテイクアウトのプリントロールケーキがとてもかわいらしいのでこちらもオススメですよ☆

photo:09




14日までの期間限定なので3連休最後の日に思い切って並んでみてもいいんじゃないでしょうか?

マイメロ好き、変り種好きのみなさまにはオススメの期間限定カフェになってますよ♩

過去には青いカレーも頂いた事もありますよ♪




・カフェ チアーズ
・大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店梅田 4F
・06-6313-1573
・10:00~21:00
・定休日 年中無休(百貨店に準じる)
・14日までの期間限定出店(マイメロディカフェ)




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね