期間限定のマイメロディカフェ@カフェ チアーズ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



photo:01




阪急百貨店梅田本店4Fにあるカフェ チアーズ!

このチアーズはコンセプトカフェとして様々なブランドとコラボしてそれに見合ったコラボスイーツやフードを提案・提供していく新展開のカフェになります。


photo:02



前回訪問(こちら)した時はジェラート・ピケとのコラボでしたが今回はマイメロディとのコラボです。

マイメロはサンリオでデザインされたキャラクターグッズ用のキャラクターでハローキティーと肩を並べる程の人気があります。

主に女性に大人気でして店内はほぼ女性でしたねw


photo:03




ピンクを基調としたマイメロワールドの店内でコラボフード・スイーツを頂けるとあって待ち時間も半端ないです!!


photo:04



驚異の3時間待ち!


それでも続々と列は増えていきます!

女性達のマイメロ好きがここまでとは・・・

レジ横にはテイクアウト用のケーキもありました。

photo:05


photo:06



こちらのプリントロールケーキは1日限定5本らしくてすぐに完売するそうです!



そして多くの女性達はこちらを頼んでいましたね!


photo:07



マリーランドのアーモンドパウンドケーキ¥1470


こちらはアーモンドパウンドケーキに生クリームをトッピングしたものでマイメロのカップにはストロベリーアイスが入っています。

展示用なので完成系はこれとは異なります。

食べ終わった後にマイメロのカップを新品で持ち帰れるというのもあって大人気でした!


私はこれとは別のものが目当てだったのでこちらは食べませんでしたがほとんどの方が頼まれてましたね。


他にもマイメログッズが販売されていてマグカップとかは人気でしたよ♩

このマイメロカフェは今月14日までの期間限定出店ですのでこの3連休でかなり混む事が予想されますが興味ある方はぜひ!


月ウサギの注目コラボは別記事で紹介させて頂きますね!



・カフェ チアーズ
・大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店梅田 4F
・06-6313-1573
・10:00~21:00
・定休日 年中無休(百貨店に準じる)
・14日までの期間限定出店(マイメロディカフェ)




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね