気になっていたこと | 柴犬 璋ちゃん【しょう】 2代目 豆柴 壮真&光真【しょうま&ひま】のブログ

柴犬 璋ちゃん【しょう】 2代目 豆柴 壮真&光真【しょうま&ひま】のブログ

柴犬の璋ちゃんと 豆柴の壮真&光真の日記 璋(しょう)2005年9月25日生まれ
2005年11月28日から まあみの弟に♪2020年8月15日に空へ 狂犬でも遊び好き 最後まで一生懸命生き抜いた まあみの自慢です 壮真(しょうま)2020年9月25日生まれ 光真(ひま)2021年11月2日生まれ

気分がいいと スタスタ歩く璋ちゃんですが
壁や柱で結構な衝撃を受けているので
柱や 璋ちゃんが迷う場所は
さらに 柔らかいマットで補強しました
部屋のいたるところにある ぶつかり防止の
マットも 色がバラバラで
まあみ的に許せず  同じ水色ブルーハートで統一しました
写メのピンクのマットも 交換しました

そして 今月は破産しました笑い泣き

昨日 昼寝している璋ちゃんの白目が充血していたので
夕方に病院へ
病院に行くと 昼より よくなっていたので
なにも処置してもらわずに すみました

歯磨きはしていたものの
ここのところ ずっと気になっていた
璋ちゃんの歯石と歯周病
肝臓の状態もいいので
全身麻酔をしなければなりませんが
来月 歯の治療をお願いしました

歯周病は 糖尿病にも よくないので
年齢的には 最後の歯の治療になると思います
先生もした方がいいと 意見が一致しました

病院に置いてけぼりなので
相当辛いと思いますが
頑張ってもらおうと思います🌟
頑張れ 璋ちゃん‼️