留守番 | 柴犬 璋ちゃん【しょう】 2代目 豆柴 壮真&光真【しょうま&ひま】のブログ

柴犬 璋ちゃん【しょう】 2代目 豆柴 壮真&光真【しょうま&ひま】のブログ

柴犬の璋ちゃんと 豆柴の壮真&光真の日記 璋(しょう)2005年9月25日生まれ
2005年11月28日から まあみの弟に♪2020年8月15日に空へ 狂犬でも遊び好き 最後まで一生懸命生き抜いた まあみの自慢です 壮真(しょうま)2020年9月25日生まれ 光真(ひま)2021年11月2日生まれ

今日の朝ダルかったですが
明日 明後日も休みなので 今日は仕事モードに
ギアチェンジ
昨日 璋ちゃんには悪かったのですが
インシュリン注射をして
ねぇーちゃんとお留守番をしてもらい
まあみは 出掛けました
行きたかった所へ
姫路サファリパークへ

トラさんは お肉食べてます🥩
近くで 野性動物を見たかったので 満足満足

ふれあいの場所では 雨も止み
やっぱりワンちゃんをヨシヨシ💕
少しだけ乗馬もしていたので 馬ちゃんをヨシヨシ💕

そして 行きたかった場所
姫路城
昔の人は凄いなぁ~!
こんな 凄いお城を建てて
城内は 風がよく入り 気持ち良かったです

夕方散歩には 間に合わなかったのですが
夜散歩は
璋ちゃんと二人でテクテク
璋ちゃんへの お土産🐙
気に入ってくれて ホッニコニコ
廊下も咥えて 歩いてくれていました💕

昨日はほとんど眠れなかったので
21時に睡魔が…
インシュリン注射後  フードを少し食べるのですが
昨日は 久しぶりに注射を失敗し
フードを少なめにしたので
何か食べさせろと 騒ぎウロウロ
(晩御飯はしっかり食べてます)
寝る前チッコをしても
日付が変わるまで  寝させてくれず  
血糖値が上がるからと説得しても 
聞き入れてくれず
姉弟ゲンカ状態笑い泣き

サプリで 手を打ってもらい
あまり納得していなかった 璋ちゃんでしたが
ようやく寝てくれました💤

咳も出ず 夜中の璋ちゃんの布団チェックだけで
朝まで寝させてくれました🍀
今日の朝ごはん後
璋ちゃんはお寝むモード
行ってきますのチューをしたから
お目めパッチリに👀
お互いに 睡眠の邪魔をして…
似た者同士でした