連休&小町ちゃん | 柴犬 璋ちゃん【しょう】 2代目 豆柴 壮真&光真【しょうま&ひま】のブログ

柴犬 璋ちゃん【しょう】 2代目 豆柴 壮真&光真【しょうま&ひま】のブログ

柴犬の璋ちゃんと 豆柴の壮真&光真の日記 璋(しょう)2005年9月25日生まれ
2005年11月28日から まあみの弟に♪2020年8月15日に空へ 狂犬でも遊び好き 最後まで一生懸命生き抜いた まあみの自慢です 壮真(しょうま)2020年9月25日生まれ 光真(ひま)2021年11月2日生まれ

連休1日目の  7日は まあみの病院dayチューメンドクサイ

家から病院は遠いので 
帰りは大きなホームセンターと
ペットショップへ
欲しいものを沢山ゲットできましたイエーイ🌟
ワンコはブルーは認識しやすいみたいなので
ブルー クッション二個購入
オートライトも  同じのがあり 二個購入
庭用のライトも 更に追加購入  夜に即設置💡
璋ちゃんの 服もget👕


連休2日目  8日は 
璋ちゃんの病院day
1ヶ月チェックの採血💉
肝臓の数値は さらに下がっていました👏

そして白内障のチェック 
『うっすら見えていますね』と
糖尿病なので  やっぱり進行は早いそうで 
先生も
『見守ってあげて下さい』とだけ
目薬は貰いました👀 シッカリ ミマモルゾー!

毎日  夜中から明け方に苦しそうに
何度も咳をするので
気管を拡張させる 薬も貰い
爪切りもしてもらい
他の薬とサプリも  たんまり貰いました💊

病院の帰りは
🐕 : どこじゃ ここ?
洗車機の中やで~○o。🚗。o○
璋ちゃんは お昼寝タイム💤
まあみは 璋ちゃんを眺めながら
一人フキフキ🚗✨

この前洗車したばかりなのに
花粉やらで すぐに汚れる💧

そして
まさかの 璋ちゃんも洗われる~.。o○
抱っこちゃんになるので 
まあみは カッパ着用
赤毛が増えてきました~グッ
🐕 : はよ かえろ❗

車に乗り込んだら
隣に停まった大きな車
柴犬のぬいぐるみが見えて
『うちも柴やで~  一緒一緒ラブラブ』と思ったら
なんと 小町ママびっくり💕

『めっちゃ 嬉しい〰️❕』と言いながら
車から飛び出しました
小町ちゃんの シャンプーに来たそうで
話ながら 小町ちゃんを めっちゃヨシヨシさせて
もらいましたラブお利口さん&可愛すぎ💕

舞い上がりすぎて  帰りに
『小町ちゃんの写メ撮り忘れた〰️えーん』と
嘆いたまあみでしたアホ💦

小町ママは 
体調が優れない時も
璋の復活を心から  いつも祈ってくれている
とっても優しいママで
本当に感謝していますおねがい🍀


頑張った ご褒美に 小町ちゃんとママに
会えたのだ~ きっと!照れヤッター💕

璋ちゃんは  病院とシャンプーの疲れもなく
夜 寝る前チッコはシートにしたので 褒めたら
久しぶりに テンションアゲアゲの舞いを
見せてくれました
ぶつからないか 焦りまくったまあみでしたが
上手に 舞いを披露してくれました

前みたいにニコニコ顔はなく 真顔でしたがニヤリ

璋ちゃんの調子もいいし
離れるのはイヤですが
ねぇーちゃんに 璋ちゃんを頼んで
今日は  まあみ単独で行きたかった所に行ってきます🏯🦁

まったく眠くない… 
璋ちゃんは まあみのとなりで 
スーピー💤
咳は 薬が効いているのか  連チャンせずに軽いです🍀ホッ

去年から いちだんとお金がよく飛んでいきます💸💸💸
璋ちゃんのサポートの為
問題ないさ~🦁
もともと買い物好きなのでてへぺろ

セレブに生まれたかった〰️✨
  
眠くない… 困った
へんに寝てしまい  寝過ごさないか…
スズメが鳴き出した🐦チュンチュン