ゴルフ | 大阪社長日記

大阪社長日記

関西発。ベンチャー企業社長の牧野晋久のオフィシャル公私的日記

久々のゴルフ。





キャディーさんつけて、今日はスコアいいかな?って思ったら、全然悪かったしょぼん


前の組の人達が、あまりにも時間がかかってて、待ちが多くてリズムが崩れたショック!



っていう言い訳でw



ゴルフに大切なスキルのひとつが、精神力のマネージメント。



要するに、テンパらない、ってことですな。



というわけで、完全にテンパってましたしょぼん


キャディーさんいてるから、上手くいくやろーって最初から思い込んでたんが間違いショック!


アドバイスは答えではなく情報なので、アドバイス通りにするのではなく、アドバイスを聞く事で成功確度の高い判断を自ら決めて進めんといけない。


仕事と一緒です。


上司や先輩のアドバイス、指示をそのまま実践してばかりだと、いつまでたっても、自立できないのと一緒です。


ゴルフは本当、仕事に通じる勉強になりますよ。


最近、若い人もゴルフブームでゴルフ人口が増えてるみたい。


仕事にも通じるスポーツなので、スキルアップや人脈作りのためにも、ぜひ始めてみてください。


そして、ぜひラウンドに誘ってくださいにひひ


Android携帯からの投稿